2020-01-18

カラオケ勝手に入ってくる大人ってなんだったの?

こんにちは。誰しもカラオケ勝手に入られたことがありますよね。ないですか?

僕は中学生の頃カラオケに行くと必ず入られてました。

そして入ってくるのは、ここまで読んで想像するであろう柄の悪い人とかペド野郎とかではなく、4人組くらいのおばはんおっさんです。

彼女達は勝手に入って僕たちのカラオケを中断させ、明らかに不審がっているにも関わらず一切所属名前も名乗りもせずに、「君たち今日学校休み?」と聞いてくる。

休みだ」と答えると満足して帰っていくんですね。決まったセリフを答えないと出ていかないなんて何かの妖怪みたいですね。

「なんだ、悪い人じゃないじゃないか」と思ったかもしれませんが、僕もそう思ってあの頃は普通に休みだ」と答えていました。

でも怖くないですか?なんのためにこんなことしているんでしょうか。

いや昼間からカラオケにいる中学生学校休みなのか。非行に走っていないのか。みたいな理由がありそうですが、だからなんだというのでしょうか。

そもそも県内の全ての中学校休みの日でもないと昼間からカラオケなんて行かないんですよこっちは。

おばはんおっさん達は、「平日の昼間に集団で」「所属も名乗らず」「全ての中学校休みだというリサーチもできず」「子供だけのカラオケルーム勝手侵入し」「自分たちの望む答えが得られるまで帰ろうとせず」「威圧感を出していて」「どこの中学かも確認せずに休みだというだけで帰る」んですよ。怖すぎないですか?

平日の昼間から何をしているんでしょうか?仕事はないのでしょうか?そもそも子供カラオケルームに入ることをどこから見ているのでしょうか?カラオケ店員から聞き出せるのでしょうか?怖ッ。

1回くらいその場で通報してやればよかった。

僕は防犯のために中学生の時に既に携帯を持たされていたので、使い所はここだったんでしょうね。

これに遭遇したという仲間に出会えず、いまだにあのおばはんおっさん達が何者だったのかわからずいます。僕は東北出身なのですが、地域限定のものなのでしょうか?もし仲間がいらっしゃったら教えて欲しいです。

なんの保証もない大人がそれも集団子供だけのカラオケルームに入れるなんて怖すぎますね。これは僕も今大人になってやっと「おかしいだろ。通報してやればよかった」と思うようになったので、当時だったらなんか威圧感に負けて他のこと言われても言うこと聞いてたかもしれません。なんにせよさっさと辞めさせた方がいいですね。

  • うんこ

  • カラオケに乱入はマッチョ以外の全ての人類が老若男女DQNオタク陰キャ陽キャ問わず経験していると思うけど ある時期を境に乱入があると店員が飛んでくるようになったぞ 何時ごろかは...

  • カラオケ館の自縛霊では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん