2019-12-28

nursing academia での性被害問題代表対応について思うこと

任意団体Nursing academia における性暴力被害についての個人的見解

http://streptococcus.hatenablog.com/entry/2019/12/23/180224 

nursinng academia 代表謝罪ツイッター

https://twitter.com/_vol_de_nuit/status/1208537648484061184

「求めるすべての看護師に高度教育を」をスローガン東大の院にで学ばれている代表が作った団体内で性被害がありました。詳しくは上記リンク先にありますが、団体内の主要メンバー参加者に性被害を与えたうえ、被害者を名誉棄損で訴えるとつツイッター上に書面を公開した。被害者はその対応団体にも求めたが、団体から放置され、あまつさえセカンドレイプ発言をされている。加害者とされる男性看護師教員沈黙したまま、代表ツイッター上に謝罪の文面を画像でアップしその後、沈黙したままである。また、自身ブログから団体名の代表であることの削除、および公開していたNOTEのページも削除。団体ホームページも見れないような状態のままになっています

この代表は以前にツイッター上で、「看護師老人保健施設でのバイトは楽に金が稼げる。」「看護師の実習はブラック実習。悪いのは病院看護師」などの発言があり、正直現場をばかにしている印象がありました。好きか嫌いかでいうと嫌い、見たくないと思ってブロックしていたところ、今回の件をしりました。

まだ、この件は大きく取り上げられておらず、世間にも知られていませんが、看護教育男性看護師男性看護教員に対して負のイメージがついたなーと。仕事がやりにくくなったーと。なにしてくれんだと。

代表および加害者の方には一日もはやく、被害者の被害回復に努めてもらったらと思う。

もしこの記事が消されたら、代表から削除依頼があったと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん