2019-11-28

LGBTへの配慮の押しつけ

から書くことは全部主観。私はいわゆるセクシャルマイノリティじゃないし

正直あんまり詳しいわけじゃないから間違えたことも言うかも。

とにかく最近すっごいめんどくさい世の中だなって思う

LGBTに対する配慮しましょう~みたいな押しつけにうんざり

該当の方には生きやすい世の中になったのかもしれないし

それに関しては素直によかったですねって思う

パートナー認定みたいなのが出来てマジョリティと同じように恋人と過ごせるようになったし

そういう面ではいい世の中だなって思うよ

けどなんかLGBTに対して寛容であることが素晴らしいみたいな風潮はなんなの

特別扱いみたいなの、それLGBTの人も望んでるの?

男の人に連れの話をされて、「彼女さんもそこ気にいっただろうね!」みたいな返しをしたら

女とは限らないのに非常識恋人とかパートナーっていえばいいじゃんっていう意見殺到したりとか

わざと中性的名前を付けるのが配慮出来てて素晴らしいみたいなのとか

男の子に男らしい名前つけたっていいじゃん?)

出産祝いのために子の性別聞いたら「この子が決めることだからまだ決まってない!」

って言ったの素晴らしいよね!みたいなのとか

いやもうめんどくさい!

例えば最後の例みたいに返されたら「は、めんどくさ。生物学上の性別いえばええやんけ」

って思っちゃうことに対して人権侵害だ~みたいな。生物学上の性別に苦しんでる人も居るのに!みたいな。

そんな すべての人に配慮してくださいね~~!っていう世の中がすごい息苦しい

別にマジョリティの人がそういう発言をうっかりしちゃっても仕方ないんじゃないって思っちゃう

それを寄ってたかって人権侵害とかLGBTのこと考えてください!とかうるせえ~~~って感じ

排除してないなら別に侵害でもなんでもないでしょ

こっちだって別に、「彼女じゃなくて彼氏なんですよ!」とか言われたら

うわ、きもって思うわけじゃないし、そこは自由世界だと思うから、好きに生きたらいいと思う

一回その人がLGBTの人なんだって分かったら無粋な言い方はその人にはしないよ、

それでいいんじゃないの?

常にマイノリティのことまで考えて生きてけないって。

ついでにいうと絶対LGBTのこと受け入れろみたいなのもどうかと思うけどね

受け入れられない人も存在することも許してやれよって思います

  • 過渡期に生まれてつらかったね。100年後にはそれが普通になってる。

  • 他の増田も言ってるけど過渡期って感じ。 ただ自分はLGBTの人の本を読んだときに、そんなことで傷ついてたの!?早く言ってよ~とも思ったので、お気持ちは教えてほしい が知らない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん