2019-10-19

自分めっちゃオタクだしオタクコンテンツ規制されることは苦しい。絶対にいやだ。本当にいやだ。

オタクってだけでバカにされるのももちろんやだ。高校時代部活エースだった。一年レギュラーとった。先輩を差し置いて。でもオタクだったか友達がいなかった。それに、レギュラーをとったのもなにかと先輩の調子が悪かったからとか顧問に気に入られてたからとかなにかと難癖つけられたわ。

自分オタクだって知らない誰かと仲良くなりかけても、増田ゲームキャラキーホルダーつけてるよ、とか、休憩時間教室のすみでオタクデュエルしてるよ、とか広められて、仲良くなりかけた人も俺から離れていった…。

こんなのはひどい。ほんとにひどい。つらかった。

オタクってだけでなんで…。部活練習人一倍頑張ってたし、ウェイ勢よりずっとまじめに授業受けてた。

オタクコンテンツからって世の中から否定されるのはつらい。オタクコンテンツの中にも素晴らしいストーリーキャラクターがいる。そして尊敬するクリエイターもいる。

ただ、いかに愛するコンテンツといえど、場を誤れば非難対象になるのは仕方がないというのは理解している。

一時俺の好きなコンテンツにウェイ系を流入しようと合う動きがあった。あの時のプロモーションはひどかった。勘弁してほしかった。やめてほしかった。

おそらくいまキレてるフェミ連中もその時の俺と同じ感情なんだらう。そう考えたら理解できない感情ではない。

べつに一部の人間に否定されたって俺の愛するコンテンツ価値は変わらない。これをオタクコンテンツ否定とは思わない。

わかるやつだけわかればいい。

からないやつに理解しろと詰め寄るのはどう考えても加害だ。俺だってされたくねえ。

俺の好きなコンテンツ献血コラボしないことを切に祈っている。

※もともと俺は承認欲求が強い人間じゃないし、日向に出たい人間じゃない。だから自分が愛するコンテンツに対してもそんな国民的人気を期待しないという部分があるのかもしれない。自分が愛するコンテンツ国民的人気作品にまで押し上げたいオタクにとっては、今回の件はつらかっただろう。

  • それが普通のオタクの感性。 今回の件にやたら噛みついてる人間はオタク側もフェミ側も病気。

  • それが普通のオタクの感性。 今回の件にやたら噛みついてる人間はオタク側もフェミ側も病気。

  • 何これ?昭和の昔話?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん