2019-10-07

いや、主因は「子育てし辛い社会」じゃないから。

出生数90万人割れへ 19年、推計より2年早く

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50672490W9A001C1MM8000/

SNSとか見てても、「子育てし辛いから産まないんだ」「政府しっかりしろ」ばっかだけどさ、それは一因だと思うけど、主因じゃねーと俺は思う。出生数の減少の原因は性隠しだから。「子作りし辛い社会」だから

セクハラは良くないし、マララさんが言うような女性を本当に道具として扱うような行為なんて断固許すべきでない。

でもさ、範囲広げまくって何でもかんでも性的ものを「下賤なもの」もしくは逆張りで「芸術」とかに仕立て挙げてたらそら子供なんてでき辛くて当然なのよ。「いやいや昔のおっさんは「これ女神から!」とか言って芸術だっつって裸婦書いてた!今より厳しい!」とかいう人も出るだろうが、それ日本の話じゃねーだろ。日本少子化問題だっつってんだろ?日本の昔はどうなんだ?春画があって、あとは・・よく知らんけど、現代日本並みに「性に厳しかった」のか?そういうクソみたいな反論時間無駄から自分でよく考えてからしてくれ。君はもっと賢いはずだ、絶対に気づける。真っすぐで良い反論をくれ。

政策の話の時は遠因まで引っ張ってくるのに、こういう話の時は「暑くなったらかき氷が売れる」程度の因果も認めようとしないのは本当にクソだ。セックスするから子供が産まれるんだろうが!!!

少子化問題視するなら、シンプルに考えれば絶対「性の寛容性」にいくはずなんだよ。それを隠蔽するからわけわかんねーことになるわけ。「性の寛容性」の話になれば、自ずと「女性人権」にも話は届くから。「減税すれば税収は増える!」とかい理論普段振りかざしてるなら分かるよな、その感じは。マジでそこは分かってくれるだけ賢いはずだって、君たちは。俺の言い方が気に食わないだけだろ、それで真実を手放すな。勿体ないぜ。

まあでもよ、仲良くしようぜ。あんま人を馬鹿にしないでさ、もっと素な議論で殴り合おうぜ。皮肉ってのは高度な言語活動だけどよ、シンプルな方が伝わるし、相手ダメージだけ与えても世の中よくならねーからもっと思いをまっすぐぶつけようぜ、相手尊重した上でよ。

  • 男女ともに、恋愛自体を拒否する傾向が高くなっている点も大きいと思う。 「男女平等なのになぜ男だけが負担を負わなければならないんだ。これが是正されない限り恋愛も結婚もしな...

    • 言うほど拒否されてるか?世の中恋愛脳ばっかりだけど

      • そりゃあ、おまえみたいに生まれながら全ての恋愛を絶っている男からすれば何でも恋愛脳に見えるだろうが。

        • いま私の話は関係ないよ 言うほど拒否されてるか?いいパートナーが見つかりさえすればホイホイ恋愛関係になる人間が大多数だが

      • 実際に少子化は進んでいるじゃん。

  • この増田を見ても、元の増田を見ても、それ以外の意見を見ても、日本の少子化が解消される、あるいは緩和される可能性はほとんどないってことがよく分かる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん