2019-09-10

Cygamesで働いていました

身ばれが怖いので内容にフェイクを入れます

ちなみに自分所属プログラマーでした。ゲームを開発していました。

会社の体質が体育会系って本当?

→これは嘘です。チームメンバー全員何かしらの深夜アニメを見ているようなオタクばかりでした。オタクなので文化系だと思います

正社員はいないって本当?

→これも嘘です。サイゲームス所属ではないだけで正社員はいます。多分メンバーの半数以上は正社員かもしくはそれに近い形の雇用だったのではないでしょうか。

仕事量と比較して給料が安いって本当?

→これも嘘です。サイゲームス大企業なので、全員が全員フルスピードで働いて仕事をこなすっていう感じではありません。コードの一行を迂闊に変更してリリースして不具合が発生してうん億円、みたいな事故があまり起こらないように、

常に人員の稼働には余裕がある状態です。

また、一般的ベンチャーのようにいつまでに全くの新規機能を~のような大きな作業そもそも無いです。データの入れ替えだったり不具合改修がプログラマ仕事です。

なので、作業クオリティ・量と給料バランスという意味では相対的に多く貰い過ぎているのではないか? とすら思います

ネガティブなことを言うと注意されるって本当?

そもそも人格的にネット中毒的な人が大勢を占めるような環境です。そういった環境個人エゴ制御できると思いますか?

以上が僕のみたサイゲームスの中身でした。

フェイクが交じっておりますが、一旦ご理解いただければ幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

  • Cygameで働いていたのがフェイク

  • オタクなので文化系だと思います。 この幻想っていつになったら消えるんじゃろな

    • 流石に分かりやすいシグナルとして打ち込んだ文にそういう突っ込みを入れるのは違うと思うぞ…

      • すまねぇが、突っ込みじゃなくて元増田からは分離した単純な疑問じゃ

        • 流石に蒲鉾の材料のトトって何って聞くようなアレは基本脚本としての登場しかありえんだろ。 実際にそう思ってる奴なんていないよ…

          • たとえ話が下手なのか、俺が教養ねぇからなのか知らんが、何言ってるのかさっぱり分かんねぇな どこがどう対応してるのか詳しく書いてくれや 渾身のギャグを説明させるようで申し訳...

            • ・アニメばっか見てる人たちなので文化系だと思います →これは鉄板ネタみたいなフリであって、「蒲鉾の材料のトトって何?」って聞く人の素行と同じく『演技ですよ』ってことだよ...

              • へぇ。そんなもんかね。 中学生ねぇ。中学生事情にお詳しいんだな。あるいはお前さんが中学生か。

                • そらワイがフラッシュ駆動型で動いてるタイプの人間やから、急に精度の高い文章はひねり出せん→ならわざと詰めの甘い、中学生向けの文章にしたったれや! って書いたのがアレや...

            • 「カマトトぶる」というのは「知らないふりをする」という意味。 かまぼこに使われる「とと(=魚)」って何?と尋ねてウブなふりをした遊女に由来する。

  • これは削除されないに1000増田

  • Cygame サイゲーム(sがない) こういうのって、所属してる側は敏感だろうから、メールの宛先で間違えると焦る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん