2019-09-09

anond:20190903215546

ドーモ、婚活増田です。話は聞かせてもらった。

自分IBJ系の相談所に登録してるわけですが、相談所の添削入りまくったプロフィールや古臭いジェンダーロールに辟易としているので気持ちはわかる。

あとお見合いスーツ着ていくルール本当にめんどくさいのでやめてほしい。その日の予定全部潰れるのじゃ。

自分最近うまく行ってなくてなかなかしんどいんだけど、諦めずドアをノックし続ける事が大事だと思い直していた所だった。お互い頑張っていこうな!

まぁ婚活女性、親を安心させるために結婚したい(結婚したいとは言ってない)みたいな人も多いので自分意志を持ってるのは大事だと思う。

が、ちょっと人の良くない面ばかり見てしまってるのかなとは感じた。

というのも、結婚物語。の件の記事自分も見てたしコメントも残したんだが……

正直男の自分から見てもドン引きするような奴は確かに多かった!

がまぁ実際、ああいった所にコメントを残すのはネット慣れした声の大きい人なので、実際はそういうの気にしない人が多数なのではないかと思った。

自分も基本加点方式で見ているし。

なので、あまりダメなところを探して納得するような事をせず、ネガティブ感情に引っ張られないほうが良いのではないかと。

そんなあなたに! 今だけのビッグチャンス最近自分が感銘を受けた婚活サイト特別にお教えします。

理想の結婚生活を掴むための38の質問で、あなた自身を掘り下げる https://konkathu-renai.net/?p=442

特にこの記事がすげー面白くて早速自分方針にも組み込んだんだけど、他の記事も妙に実践的で面白く他のサイトとは一線を画しているように感じた。

なんか筆者のプロフィールとか超絶うさんくさいんだけど言ってることはすごい納得感あったのでおすすめ

結婚物語。もいいけど他サイト書籍もね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん