2019-09-04

俺は後何回死ぬのか

自分は一体なんの業があってここまで辛い人生を送っているのかと思うことがある。

親の虐待

子供の頃から徹底的に差別され続けてきていること

学校教師から凄まじいDVを受けていたこ

はっきりいうと、もうボロカスみたいな人間だ。自分自分に自信を持つことを悪だと認識している。いや、自分を取り巻くあらゆる存在によってそう認識するようにされていると言ってもいいかもしれない。

自分が本当にゴミクズしか見えない。

周囲はもっと自分に自信を持つべき、とか、自己肯定感を高めるべき、とか言うが、0はいくら高めても0でしかないし、こういったすさまじい体験から0を1にしたら何があるかわかったものではない、と自動的に考えてしまうから、1にすることもできない。

多分、俺は自分を殺し続けてきたんだろうと思う。何回も何回も。言いたいことを言わない、やりたいことをやらない、ただただ周囲のストレスのはけ口、操り人形

はけ口にするなといえばそれ以上の暴力が待っている。

言いたいことを言えば無理やり叩き潰されて黙殺される

やりたいことをやればそんなくだらないことをと全否定される

そのたびに俺は俺を殺した。思い切り歯向かいたい衝動を殺した。殺さないと本当に俺が殺されるからあの世に行くよりはこの世にいよう、そう思うようになったのだろう。

そして今も俺は俺を殺している。

ネット社会ではおおっぴらに男は差別され攻撃されている。

男というだけで攻撃されている。

自分を殺していない男たちはきちんと防御できているのだろうか、本当にすごいと思う。

俺には無理だ。もうむき出しの神経に直接刺さってくる。すごく痛い。

今日誰かのために心にもないことを言う。もうこれ以上痛いのは嫌だ。

追記

あぁそうか、こうかくと「おれは男だから攻撃されている!」っていう被害妄想っぽい文章になるのか、コメントありがとう

ようは、もうこういうふうに自動的に感じるキチガイになっていると思ってくれればいい。

かに認知はゆがみまくってるんだろうな。誰も発していない電波を受信するアンテナばかり持っててほんとうにいやになるわ

  • 今日も女は毒親叩き

  • 前半ふんふんと読んでいたがいきなり男だから攻撃されるみたいな話になってきてよくわからんな

    • 境遇じゃなくて被害妄想が酷いだけやろ 虐待も嘘末ってか本人の思い込み 認知の歪み

      • ありがとう、多分被害妄想が酷すぎるんだと思う。 タイトルにおっさんが入ってるだけでまた男叩きかいい加減にしてほしいと思うくらい歪んでるんだ

        • 病院行きなよ カウンセリング受けてどうにもならんならまあそんときゃネットでジェンダーゾンビにでもなればいいさ

  • ネットにくるよりまずは精神科いけよ。

  • いや、1にしてもいいんやで。そんな遠慮する必要ないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん