2019-08-31

世の中無責任なやつが多すぎる

オリンピックの件だけど。

オリンピック招致委員会と、 大会組織委員会と、日本オリンピック委員会と、都と、文科省スポーツ庁と、オリンピック担当大臣と、森元と、責任ぐるぐるたらいまわし絶対責任取らない体制だけは完全に準備されている。

これがうんこなのは当然だけど、組織というのは下からではなく必ず頭から腐るわけで、下から腐っても上はそれを切り捨てられるから当然なんだけど、こいつらを最終的に首にする権限があるのは結局国民一人一人なわけだ。

それでもって、本件を通じてみるに、一般国民であるお前らが結局無責任すぎるのではないか

オリンピック反対とか言いながら、会社の付き合いでとか子供にせがまれたからってチケット買ったなんてのは論外中の論外で万死に値するし、オリンピック終わるまではオリンピック関係はもとよりスポーツ番組見ない、TOTOくじ買わない、ふるさと納税で都に税金払わない、オリンピック関係仕事は断る、オリンピック協賛企業は当然不買、きっちり責任をもってやれと。選手応援したくてとか、いい歳こいて勝手責任をアウトソースするな。

オリンピック応援というなら、まさか反対の人間からの施しを受けるような無責任なことが無いように。いますぐ全財産処分して都に寄付一択子供に「お前を大学に入れてやる金はなくなったが、オリンピック応援する以上責任のある大人として必要なことだ」と説明すれば子供への説明責任完璧だ。

一時期、自己責任かい言葉がはやったけど、結局は他人責任を追及するばかりで自分責任など考えてもいない人間ばかりだからこんなざまになる。

よし、不買頑張るぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん