2019-08-23

趣味につかれた

私はどこにでもいる同人女、ここから続くのは増田達が死ぬほど見てきた愚痴なので元気に読み飛ばしてくれてかまわない。

私は同人誌を書く側のオタクで、コミケ所属ジャンルオンリー、大型の女向け同人誌即売会は基本皆勤今日コミケの次にある女向け即売会に合わせてシコシコ元気に頒布物を作っている。

ここまででもうわかると思うんだけど、同人誌ネタがないんだな~~~~!!!

ネタがないわけではなくて、女向け同人誌即売会って約1か月スパンで開催されるから1か月に1冊本を出さないといけないんすよ。

趣味なんだから別に全部に参加する必要ねーじゃんとか、毎回新刊さなくていいじゃんとか言われたらまぁごもっともなんですけども。でもそれ続けてるのは個人的に課した縛りプレイみたいなもんなので「あぁこいつドMゲーマーか」って思って欲しい。

あと別に同人誌ネタがないってのはそこまで問題じゃなくて、一番疲れたのって人付き合いなんだよな~~~!

女向けって基本配置によるヒエラルキー社会なので周囲の顔伺って生きていかなきゃならない+ある程度うまい世渡り必要なんだけどそれが私!なんと!まったく!できません!

ジャンル結構熟している為そのあたりガッチガチ体育会系的な年功序列もあるので昔から空気が読めない私は毎日一人反省会をして枕を濡らすわけです。

いやさ~~~正直さ~~~~~~うちの本買っていってくれてる人は神だと思ってるんだけど、同人10年以上続けてて自分の本の強みってのが一切わからねぇんだよな~!

そして今のジャンルでn年以上書いているので、なんというか前もう書いただろって本ばっかで自分に嫌になってくるし、この前は別作家本丸パクリじゃねぇか!ってレベルの設定も内容もどっかぶりなのを書いてたし(出す前に気づいてボツにした)

そろそろ私は同人誌書くオタクやめるべきなんじゃねぇかな!!!オッケー最後まで聞いてくれてありがとうセンキュー私は同人活動をやめるぜ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん