2019-07-08

れい新選組

20代底辺男性都民メモ書き。

れい新選組東京選挙区沖縄創価学会員が擁立されているが、正直腹立つ。

沖縄活躍してても東京で何にも実績ないのに立候補されても「はっ???」てなる。

いくら国政選挙と言っても、多少は地元に縁がある人を応援したい。

それが自分たちのためにもなるし。

でもあれはなんだ?

かに政治的パフォーマンスとしては面白いし、公明対反公明の図式を描きたかったのだと言われれば、そういうものかとも思う。

だけど正直寒い

三色旗振ってた時期から立候補まで公明党として正式声明出したとは俺は聞いてないし、山本太郎の目論見は外れたのではないか

それに立候補するということは仕事を辞めたのだろう(まあ、もともと隠居してたか山本太郎が何か職を用意してるのかもしれないが)。

そう思うと、利用されるだけされた候補の人がかわいそうに思える。

まだ沖縄立候補した方が公明票の切り崩しを狙えて当選可能性あっただろうに。

縁もゆかりもない東京で直前になって擁立発表とか知名度の浸透が追い付かないだろうに。

小沢とか好きな人山本太郎応援するのだろうけど、この件で山本太郎無理になった(まあ、放射能の時から嫌だったけど)。

政策発表で興味持ったけど、この擁立の仕方では応援できない。

どっかの無責任政党とおんなじだ。

はっきり言って政争に全く興味はない。

あるのは実績出してくれる議員だ。

もちろん政策の内容も大事だが、参議院だったら6年間で何をなしたか大事だしそこで判断したい。

今回の全く当選する気のないれい新選組姿勢辟易して、投票候補から外れた。

まあ期待する方が馬鹿だったって話かもしれないし、こんな些細なことでと思われるかもしれない。

あと2週間弱でいろいろ勉強して、自分の一票をどこに託すか決めたい。

  • お前みたいなやつは自民に入れとけ それが一番幸せになる 他人と違う選択肢を選んでもいいことないぞ

  • 野党に対しては非常に細かいコメントができるのにね 東大もと暮らし

  • 沖縄は定員1やから当選難しいし野党票が割れることになる

  • 沖縄は定数1で野党候補が優勢なので、れいわが候補を立てる意味は無い。 東京に立てて山口那津男と直接対決させたのは明らかに公明への嫌がらせ。どれだけ票が流れるのかは知らんが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん