2019-07-05

anond:20190705220142

・8時始業だと7時半に出社、始業前清掃(無給)の強制

残業代が30分単位

自販機普通自販機と同じ値段

会社入口に近い所には新しい高級車が経営者親族の数だけおいてあり、駐車場には10年落ちのコンパクト・軽がずらり

・一応、親族は一番早く出社(ウチは6時)して一番遅く退社する(20時)+土曜は誰かしら会社に居る

専務がマジもんのサイコパス

役職が付いた時点で残業代が無くなる(でも手取り20いかない+始業1時間前出社)

・辞めさせないようにか会社の稼ぎの中枢の部署だけは給料が高い

・3連休正月GW、盆しかない

・隔週週休二日だが、8月は2日以上の休みが盆しかない

経営者に完全に洗脳されちゃってる社員パートのおばちゃんゴロゴロ居てある意味経営者一族よりタチが悪い

・休憩所に自民党ポスターがはってありいつの間にか支援会みたいなのに入らされている

手袋安全靴が自腹

監視カメラが至る所に付いている(建前は泥棒が入らないようにとなっているが・・・

専務監査に来た労基の人とちょくちょくバトってて応接室から怒鳴り声が聞こえる

会計事務所の人と専務が如何にして社員をこき使うかをちょくちょく話し合っている

・盆前、年末年始簡単食事を食べる懇談会がある

まともな工場あるあるも欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん