2019-06-25

anond:20190625143603

たぶんポエムに読者をひきずりこむのが下手なタイプ

イラストレーター説明者)よりの漫画家だとおもう

 

漫画よんでると「普通にミ○ワホームから転職したり独立して受注するタイプ建築にかかわっていったほうが幸せだったんじゃないかな」って思うビジネス向けメンタリティ

地獄のミサワみたいなかわいたギャグ向けにしては絵がうますちゃうとこもあるし

画才の無駄遣いに見える

ほんと絵?心理描写?が「パキっ」と音がしそうなくらい乾いてる。

イベントの消化が早く、おいしいとこだけいじりまわしてふやかすのが自分視点だけになっててわかりにくい

しっとり汗だく皮膚ふやけおせっせ描写とかたぶん無理(女の視点もいれるのが醍醐味なのに男の視点のみになりそう)

とはいえ女の尻を舐めるしかないというシーンはちょっとだけ笑った)

(そういう個人的性癖と絵柄が合ってるシーンは人の心を掴むような気がする)

フランスという個人主義の国への留学さら視点の身びいきが強化されちゃってる感ある

ブクマコメ小林よしのりっぽいっていわれてたけど

(絵だけでいえばこっちの人のほうがクセが少ないしきれいで妙にぐにゃついたデフォルメもなくてみやすい)

それも強烈な自己愛つか線一本にも主張があるとこ似てるからだとおもう

やっぱり向き不向きでいうと背景アシとか草なぎアニメ専門背景スタジオ)とか向きなんじゃないかとは思う

そういうの全く知らないで来る漫画家自分に使える素材か選別だけしてる東大卒編集者はアホ←これは同意

写真見てかくのがなぜ(この人のめざす漫画には)悪いかをしっかり説明できてないのもちょっと

 

進路指導先生ってのもたいていそうだけど適当だよな

記事への反応 -
  • 売れない漫画家20年の記事 「悪い人間に囲まれてたせいで不幸になった」みたいな方向性は女漫画家エッセイの基本中の基本なのに 描き方一つでヨシヨシから叩きに変わるんだなと思っ...

    • たぶんポエムに読者をひきずりこむのが下手なタイプで イラストレーター(説明者)よりの漫画家だとおもう   漫画よんでると「普通にミ○ワホームから転職したり独立して受注する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん