2019-06-25

うつ病患者の多くは睡眠優先順位が低すぎるだけ

毎日時間寝ることより重要なことがあるんですかね?

仕事をしながらご飯を食べて、お風呂の中で歯を磨いて、運動は駅と駅の間をランニングして、それで残った時間電車の中だろうとどこでも眠り続けて、それでも8時間眠れない人生送ってる人って本当にごくごく僅かだと思うんですよ。

そりゃまあ残業代がフルでつくようなホワイト企業だって、あまり炎上がひどくて気づいたら6時間ぐらい残業してたような日はあるでしょうよ。

でもそういう特別な日を除けば大部分の企業は、人間を14時間も働かせたりはしないと思うんですよ。

そもそもそこまで働かされるような会社は流石に辞めればいいんですよ。

1日12時間程度の労働でも十分一人で生きて、たまに病気になっても死なない程度の金は得られますよ。

1日12時間働いて、1時間トイレご飯やお風呂に使って、1時間は駅と駅の間を走っても、残った10時間は眠れるでしょう?

時間寝ればいいんだから時間もおまけが付きますよね?その2時間を使い切ってなお眠ろうとしないかうつ病になるんですよ。

大抵のうつ病患者はアレコレ理由をつけて寝れないと言い張りますけど、寝れなくてもいいから布団に入って目を閉じて8時間過ごせばいいんです。

それだけでも十分に脳は休まりますよ。

それさえやらずに不眠症がどうこう言っては自分を甘やかして布団から出たり布団の中でスマホを弄っているのがおかしいんです。

時間寝ることより優先するものがあるという考えを捨てるんです。

時間寝たら死ぬっていう状況以外は寝ること優先でいいんです。

そりゃまあ月に2回ぐらいは6時間しか寝れない日が来るかもしれないですけど。

それなら月に20回8時間半寝れば取り戻せます

寝なさい。

病院に行くとか、自分の不幸を乗ろうとか、生まれつきだとか言うより前にまずは寝なさい。

寝ても駄目な人もいますけど限りなく僅かなんですよ。

8割の鬱はちゃんと眠ってちゃんと食べれば治るしそもそも罹らないんです。

寝なさい。

これはもう義務ですよ。

精神おかしくなって犯罪者になったりするぐらいなら寝なさい。

ちょっとテレビネットを見る時間を稼いでも、刑務所に入ったら結局駄目ですよ。

まあ、刑務所に入って俺は自分を8時間寝る人間に帰るんだと意気込む気持ちもわかりますけどね、それでも精神を一度壊してから睡眠時間を増やすより、精神を壊す前にちゃんと寝るほうが絶対いいです。

これは絶対そうです。

寝ろ。

今すぐ。

毎日

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん