2019-06-20

男は自分以外みんな嫌い

男が男を嫌いなんて事はもうずっとわかっていた事で自分としては今さらという感じだ。

男は自分以外の男を基本嫌ってるよ。

強い男は弱い男を嫌う。稼いでる男は稼がない男をバカにする。

モテる男はモテない男をバカにする。

この強い男、稼いでる男、モテる男がそうじゃない男を徹底的にバカにする社会空気は頑丈で

空気なだけあって透明で常にそこにあり、意識されてない分何よりも覆しがたい。

でも別の増田にもあった通り弱い男は強い男に反撃できないんだよね。

意識的なブレーキがかかると言った方がいいかもしれない。

対等になるだけの力もないのに現状が不満ってだけの理由で反撃するやつはまさに弱さの極致ってロジックから

「俺をバカにするな!」とか自分勝手理由で反撃しようとした時点でもう男としては負けてしまう。

男は男らしくあるためには強者に勝てない仕組みになってる。

でも女になら基本存在として勝ってるだろ……という気持ちは正直ある。

これをいうと女さんはまたキレるんだろうけどそこは女さんの問題なんで勝手社会と戦ってくれ。

フィクションなんかの世界では昔から男が男の男気に惚れるなんて文脈の話がよくあるが

あれは一種ナルシシズムだったんだなと最近気づいた。

あいう話の中に男が何を見ているのかって、徹頭徹尾自分なんだよ。

惚れられる男が俺、惚れる男も俺。

どっちかだけになりたいわけじゃなくて、どっちも俺がいいわけ

男は究極的には男は俺しかいない世界で女に大切にされるのが理想なんじゃないか最近よく思う。

これもここ数日複数回見かけた「キモカネおっさんキモカネおっさん同士でケアし合えばいいのでは」を真剣に考えた結果だ。

ようはいざとなったらシェアハウスとかやれって話なんだろうけど、

少なくとも自分は同じ弱さの男と対等に暮らしていくのって結構絶望だと思う。

生理的に受け付けないし、なんか許しがたいものを感じる。

人間としてのステージを降りた感じというか。

なぜならたぶん俺も自分の弱さを自覚しつつやっぱり弱い男が嫌いだから

しか自分を追い詰めてきた強い男はさらに嫌いなわけで。

じゃあ女が好きなのか?といわれるとこれがつきつめて考えると女も嫌いなんだな。

大体の男は女の身体身の回りの世話をしてくれる便利さは好きだけど

女という生き物は嫌いだと思う。

から自分結論としては「男は自分以外みんな嫌い」だ。

これを幼児性というなら勝手にどうぞ。

  • どんな歪んだ視野で生きてるんだよ… 友達いないからって他人を決め付けないほうがいいぞ

  • つまり一言で要約すると弱者は真珠湾攻撃する以外にない 交番襲撃の元自衛官は正しかったんだ

    • 「弱い者たちが夕暮れさらに弱い者たちを叩く」よりは権力に牙剥いた方がいいかもね でも大体の男は女は女ってだけで得してる!強者!と思ってるから女を殴る

      • 思ってるだけじゃなくて実際に強者 あらゆる配慮も利権も女の元に集まって行ってる

      • 大体の男は女ってだけで得してるとは思ってないんじゃね? 弱い男が強い男に刃向かえないから、自分より立場の弱い女とかをなんとか探して殴ったり叩いたりしてるんだとおもう。

        • 無理矢理叩くというか実際に社会に出てれば同じ待遇でも男に危険な仕事やきつい仕事を振られてる環境なんていくらでも見れるぞ だから叩いてもいいとは思わないがそういう実態を何...

  • 自分以外みんな嫌いな人は結構いると思うけどここ最近のキモカネ増田の吐露を読んでると 結局自分より強い男を憎んでるだけなのでは?としか思えない

    • 大体の男は女という生き物は嫌いってのも、強い男にしかなびかない女に対しての憎しみを感じるね。

  • ちょっと関係ない気もするけど 女アイドルとか女キャラとか百合を好きな女は居るけど 男アイドルとか男キャラとかBL好きな男が滅多にいないのって 増田みたいな心理なのかね?

    • ここ最近女って同じ女好きだなと思う事多いわ いや好きといっていいのかわからんがそのつらさ同性としてわかるわーみたいな発信が増えた感がある それが連帯に繋がってくのかもしれ...

  • 救われんなあ

  • 男社会にある弱者男性と強者男性の分断の話をもっとしたいんだけどする場が無い この話をすると社会に白旗上げたような解釈をされるんじゃないかと思ってしまう

    • ブログ立ち上げて好きなだけやってろよ

    • 社会的強者だと示しながらやったら良いんじゃね? それ以外だとどうしても卑屈に見えるのは仕方ない、ヴィーガンがみんな胡散臭く見えるのと一緒。

  • 孤立している男も別に男と連帯したいわけではないという至極まっとうな話

    • 孤立してる男は天から降ってくるすべてを許してくれる美女に抱きしめられたい説

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん