2019-06-04

入社初日でややブラックが露呈して辞めたい

おっすオラ増田

福祉業界仕事してたらスタッフのオラが適応障害になって職場過呼吸起こして辞めさせられたぞ!

福祉仕事は嫌いじゃねえけど高確率スタッフ側がアレなんで支援員はこりごりと思って医者OKが出た時点で一般事務就活したんだわ!

一般事務で額面23万の残業なしでひえ〜〜と思って面接したら即採用で金に目が眩んでそのまま入ったら入社1日目で残業代が出ないことが発覚。

面接中に内定出される会社やばいというジンクスはマジなので覚えておこう。

どうも残業として認めない=残業してない=そんなものは出ないという図式らしい。

先輩は9時近くまで残業することもあったらしい。

ちなみにこの会社事務増田を入れて3人だが1人は週2の経理パートである

今日1日先輩から引き継ぎを受けたがやることが多いので流れが覚えきれない。というかこれ注文多い日はやっぱり残業必須では?レベルだった。

外回り営業は終わり間際に会社に戻るので仕事を持ち帰ってくる時は夕方でやはり残らないと片付かないのでは?と初日新入社員ですら思うことだった。

ちなみに先輩は増田が来たことで業務が減ったからという理由給料が下がるらしい。

もはや労基案件である

初日から先輩に「一緒にやめる?w」まで言われる会社とは一体。

からさまにヤバい会社なので増田適応障害がぶり返すのが先か

増田就業規則と実際の勤務体系を照らし合わせて会社都合退職できるのが先か

社長文字通り泣きついて人を増やしてもらうかのチキンレースになりそうだ。

なお3番目は社長がこの業務を「比較的楽な仕事だよ〜」と言っていたのを鑑みる夢物語である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん