2019-06-02

大学生失恋

失恋して辛いのでここで吐き出させてほしい。

今日恋人に振られた。「好きなのかわからない。今の状態では申し訳いか友達関係に戻りたい。」と言われた。色々言っているけど要は私のことが好きではないのだ。

半年間付き合って楽しい思い出はたくさんある。一生懸命考えてくれたデートプランは嬉しかったし、貰ったプレゼントは宝物だった。だから今とても辛くて泣いている。

けど別れ話を切り出された時やっぱりか…と納得もした。彼が私のことを好きなのか確信が持てなかった。というか好きではないのだろうと薄々気づいていた。

しょうがない。御社に対してさえ自信を持って自己PRできない自己肯定感皆無の人間を好きになることなんてないだろう。誰かに好きになってもらえるような部分が自分にあるなんて思えない。生まれから人間関係を避けて自己中に生きてきた人間友達にはなれてもずっと一緒にいたい存在と思ってもらうのは到底無理だ。

巷では別れても復縁する確率は高いという言説があるけれどこの恋にはきっと当てはまらない。そういうのはお互い好きだった男女の話だ。

から未練を残さず前を向くしかない。

から始めよう?

まず髪を切ってお洒落を追求するのもいい。

気になってた本を読むのもいい。

人付き合いを学ぶために新たなコミュニティに入るのもアリだ。

自分に至らない点が多いのが再確認できたから、少しずつでも補っていきたい。そうやってる内に打ち込めるものが見つかるかもしれない。そうやって忘れていくんだ。

こう書いてるとすごく前向きに見える。いや本当は未練たらたらですよ。彼は素敵な人だったし、「別れないで」って縋りたかった。でも気持ちの通じ合ってない関係なんて辛いだけだ。

本当は別れて少しホッとすらしている。だって「この人は私のこと好きじゃない」と思いつつLINEを待ったりデート約束をするのは悲しかった。

からせめて、友達でいたいと思われたい。「これから友達でいよう」なんて気を遣われただけの言葉だとわかっている。けれどそれだけでも実現したい。そう思われるような人間になりたい。

いわゆる自分磨きというやつなのだろう。今までサボっていたけれど今日から頑張っていこう。

たくさんのことを経験して、色んな人に出会って成長していきたい。人を頼るだけじゃなくて、頼られる人になりたい。

欲を言うならば、次に誰かに恋をするなら相手にも好きになってもらいたい。

そこまで何年かかるかわからないけど頑張ろう。

ちゃんと話し合って別れられて良かった。誠実に向き合ってくれる人で良かった。明日からちゃんと前を向ける。

ありがとう。そしてさようなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん