2019-05-15

twitter休んできた

二次創作するためtwitterしてたけど、自分がやりたいのはただただ描いたイラスト漫画掲載したいだけだからだ。

他人生活思想タイムラインに流れてきて、羨ましくなったり劣等感を刺激されたり、イラときたり。体調が悪いというツイートタイムラインに流れてきたときに、大丈夫ですかというべきか、同じようにコメントする人もたくさんいるから、しんどいときコメント返ししなきゃいけないと相手に思わせてしまうから迷惑かもと考え込んだり。そもそもそこまで仲良くないか声かけたら気持ち悪いなんて思われやしないか回避したり。私がしんどいと言ってもスルーされちゃうんだろなと変に落ち込んだり。

本末転倒だなーと思って、サクッと、忙しいか休みます!と言ってきた。いいねをつけてくれる人もいたし、お帰りを待ってますというお言葉も貰えた。それだけでも嬉しかった。

交流距離感って難しい。

ではしなければいいのになんて思うけど、自分が描いた絵を見てもらいたいから同士は欲しいし、人様が描いたジャンル絵や萌え語り、小説も読みたい。

ツイートジャンル限定に出来る人もいれば、日常ツイをバンバンしてしまう人もいる。あまり不快な内容が多い人はミュートする。ミューはいいぞ。

程よい距離をもう一度考えるため、今度は落書きばかりでなくて、丁寧なイラストを書き溜めるため、交流をいったん休むことにした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん