2019-04-24

休みの日は部屋をマヂ増田片付け傳化出すマヂ間を矢へは火のミス八尾回文

おはようございます

ゴールデンウィーク中は

絶対部屋を片付けると今から意気込んで宣言しておくわ!

衣替えも一気にしたいし

着ないものも一気に処分

ときめかないものはいつかときめくかも知れないと思って結局ときめかない恋の呪文はスキトキメトキスよね。

いや!もう絶対片付けてきれいにするわ。

そういえば、

例の製麺機のおかげで

今まで私調味料的な役割で言う粉物キッチンに一切なかったのね。

から一気に増えた

強力粉そば粉、デュラムセモリナ粉やらを

いつまでも買ったときの袋のまま入れてて置いてもよくないし、

取り出しにくいし、

大きめの密閉容器を買ってきたのでそれに詰め直したいわ。

ここに来て一気に粉ものが増えたか自分でもビックリよ。

さらに増えそうで片栗粉とかも攻略したいわ。

なにしろ片栗粉混ぜると麺に持田香織にも勝るとも劣らないもっちーもっちり感になるんだって

結構うどんはソッコウ攻略できたので、

時間のあるときは、

そば粉やデュラムセモリナ粉で作る麺を攻略したいわ。

っていけないいけない!

部屋を片付けだしたらマンガを読み始めちゃって止まらないパターンになるばりの粉の整理をしそうなところだったわ!

このまま行くとまた掃除の途中に、

製麺機を動かして製麺しそうな勢いだったし。

でもいろんな粉を使ったり配分を変えたりしてみたりして

新たな麺ロードの麺を作ってやってみたいわね。

うふふ。


今日朝ご飯

海苔巻き買っておいて朝食べようと思ったけど、

そんなションテンじゃなかったのでお昼に食べることにします。

買うときテンションは食べるぞって意気込みだったのに、

家について落ち着いたらもう食べたくなくなっちゃうとか。

デトックスウォーター

春のアスパラ美味しそうじゃない?

旬のアスパラガスをスライサーでサッとスライスして、

ものスペシャルというかキューカンバーも加えると、

一気に青臭く野菜フレッシュ香りがしていいわね。

アスパラガスアンドキューカンバーウォーラー

そういうの苦手だったら、

レモンミントを使ってみてもいいわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん