2019-04-14

anond:20190414174105

身もフタもない言い方したら「アホでも旧来のジェンダーロールに乗っかっていれば責任を負わず気楽に生きていられる時代があった」ってことだよな

もちろんそれで優秀な女性犠牲になっていたのは確かなので、上野センセーみたいなのが大騒ぎしたいのはまあわかる

その取り巻き信者まで優秀かどうかと言えば疑わしいもんだけど

でも別に女性に全く限らず、能力知識リテラシーがないまま、自由選択権だけを一方的に放り投げられたところで、そいつが抑圧されていた状態より幸福になれるかどうかなんて、誰も保証なんかしちゃくれないのよ

だいたいそれらが揃ってたって世の中いくらでも理不尽なことはある

こうやって言ったら、はてな自称リベラルさんはどうせいつものように「黒人奴隷だった方が幸せだったって言うんですかwww」ってバカひとつ覚えみたいに煽ってくるんだろうし、まあそれに限っては別に否定しないんだけども、

例えばソシャゲの周回編成を自分の頭でいちいち考えるより、とりあえずwikiに載ってる攻略法コピーした方が安全でお手軽みたいなしょうもないレベルことなら、世の中いくらでも転がっている

結局リベラルポリコレフェミニズムってのはネオリベ自己責任教と表裏一体で、何があっても自分選択でしぶとく生き残れるような強者が、さら正義を気取るためのお化粧、

ただそれだけでしかないんじゃねーかって、どうしても思っちゃうわけだ

そうでないのなら、「弱者弱者のまま生きられる」とは具体的にどういうことなのか、そこまではっきり答えてもらわないと、ボケボケすぎてて意味がない

記事への反応 -
  • まさに女は大学いかんでもいいという大人がゴロゴロいる土地で育ったけど、賢い女は別なんだよ。 女は大学行かなくていいというのは、進学したところでマーチより下の大学くらいし...

    • 身もフタもない言い方したら「アホでも旧来のジェンダーロールに乗っかっていれば責任を負わず気楽に生きていられる時代があった」ってことだよな もちろんそれで優秀な女性が犠牲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん