2019-04-14

女の子から短大でいい、と東大女子率の低さは関係ないのでは

まさに女は大学いかんでもいいという大人ゴロゴロいる土地で育ったけど、賢い女は別なんだよ。

女は大学行かなくていいというのは、進学したところでマーチより下の大学くらいしか受かんないような、平均〜平均以下の学力の女のことだよ。どうせ嫁に行ってやめるんだから学費高い大学行って三流企業就職するなら、看護とかの専門で手に職つけさせて子供生んでもいつでも復職できるように、とか、むしろそんなんだよ。東大なんて自慢できるし安いし行けそうなら行かせるに決まってるじゃん。男は大学出てないとハクがつかないからってFランでも進学させるってだけで。

女は大学いかんでいいというのは、そういうレベルの話であって、旧帝受かるような優秀な娘ならむしろ教育にうるさすぎるくらいだよ

  • 身もフタもない言い方したら「アホでも旧来のジェンダーロールに乗っかっていれば責任を負わず気楽に生きていられる時代があった」ってことだよな もちろんそれで優秀な女性が犠牲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん