2019-03-03

好きなものを好きなままでいたいから、今知っている以上のことを知りたくないと思ってしま

漫画アニメ小説が一山超えて良い終わり方をしたところまで読んだら、もうその先を読みたくないと思ってしまう、みたいなのはある人いるんじゃないかなぁ…?

そこまでハマっていた作品でもないんだけど、例えば、

ブリーチソウルソサエティから戻ってきた辺りでこの先はもう…ここまででいい…このなんか色々残ってる気がするけどとりあえずここまでで…!!って思ってその先を読まないまま完結してしばらく経つし、

ナルト自来也弟子入りした後の辺りでこの辺でもう…!やめとこ…!って感じになってる

こういう、ストーリーのあるものならまだ分かってもらえることがあるんだけど、人間相手にも同じ気持ちになる。

なんかいいかも?と思った俳優とかミュージシャン過去作品SNS過去投稿を一通り見たりする時期を経て、これは良い…この人好き…ってなったらもうその人の新作とかSNSとか一切見れない。

好きな気持ちに水をさす情報に触れてがっかりしたくないんだと思う。

それに、どのジャンルでも、そういう自分との解釈違いの展開含めて好きと言えないのにファン名乗るなよ、みたいなところない??

俳優さんやミュージシャンだと、尊敬している人とか影響を受けた作品とか、自分地雷だったりするかもしれないと思うと絶対に知りたくないと思ってしまう。

ミュージシャンとか、ならなんなら顔も個人名も知りたくないくらいなことすらある。

最高に好きな段階の記憶だけ残してその時点の気持ちで終わりにしたい。

最近は新しい物や人に興味を持ちたくない、好きになりたくない、みたいなところまで来てるし、本も映画も何年も新しいものに触れてない。

一応、好きでも嫌いでもないけど時間つぶしにはなるかなーって感じでつむつむとかポケモンGOとかの単純作業みたいなゲームしたり、一切興味はないけど資格試験勉強してみたり、家事に力入れてみたりしてはいるけど、若干ルーティーンワークっぽくなってて、今度は代わり映えのない生活苦痛仕事を三、四年スパンで変わってる…

  • わかるわかる 自分はニコニコの実況者が好きだったんだけど、昔の利益関係無しに馬鹿やってる感じが好きで今の感じが好きじゃないから全く見てないとかあるよ 昔の動画は何回も見て...

  • 最終回の一歩手前で猛烈に飽きてしまうことが、よくある。これも続いていたものが終わって(完結して?)しまうことに興醒めしてるのかなと何となく思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん