2019-03-01

AV業界でプチブームとなってる「文系女子」というワード

最近AVには「文系」という言葉がつくタイトルが多い。

例として挙げると

文系女子がこっそり即ズボ誘惑囁き時短中出し

超名門大学文学部に通う文系淫テリ女子大生中出ししてみたくてAVデビュー

文系痴女と365日SEX三昧の独身

文系お姉さんの誘惑ささやき中出し 身動きできずに朝までねっちょり痴女られるボク…。

「文系女子」文系お姉さん」「文系痴女」「文系淫テリ女子大生」とバリエーションは様々。

DMM(現FANZAビデオを「文系」で検索すると86タイトルが出てくるが、このうち41作が2018年以降に配信されたものであるさらに今年2019年に絞れば19作が発表されている。たった3ヶ月で22%を占める量が配信されていることになる。これは「文系女子」ブームといっていいのではないか

AVにおける「文系」とは単純に文系理系の「文系」という意味だけではなく、他に

体育会系文化系という区分における「文化系」という意味

・「文学」(本)好き女子という意味

があり意味複数に分かれている。

去年から今年にかけての作品パッケージを眺めると、主演女優が本を持っている写真が多く、今回は「文学好き女子」という意味での「文系女子」ブームだとわかる。

もう一つのパッケージからわかることはメガネ髪型。今年発表の19作中11作品メガネ着用している。髪型ストレートのロングの黒に近い色が多い。制作陣にとっては、「文系文学好き)女子黒髪メガネ女子」というイメージなのか。

内容にも特徴がある。ジャンル痴女、お姉さんものばかりということだ。今年の作品では痴漢ものは一つだけ。陵辱ものなどは一切ない。AVを見てると「文系女子エロい」というイメージが刷り込まれる。

これだけ「文系タイトル制作されているということは、それだけ売れているからだろうが、この「文系女子」ヒットの理由が知りたい。

  • 内容物としては「知的」でも良さそうなのに文系になるのが面白いね

  • オタク女子 ってのもいくつかあった気が。 夢が広がるのでは?

  • ちょっと前の二次元系で女騎士が大増殖したみたいなもので、単に新発見のアイコンなんじゃあないかな。 目新しいからとりあえずみんな出してるけど、それがメインストリームかとい...

  • 理系女子のほうがエロそうだけどそっちがブームにならないのは何故だ

  • アダルドビデオに『全肯定』というジャンルがある。同棲中の彼女が『仕事で嫌なことあったの?』『あなたは悪くないよ』みたいに慰めてくれるところから始まってイチャラブセック...

    • 俺は無闇に全肯定なんかされたら舐めてんのかって感じでイラつくだけだな

      • わかる 小馬鹿にされてる感じがあるわ こういうのも世代的なものかも知れんが

        • 昔のおっさんも水商売のねーちゃんに全肯定されてたんでないか?

      • 異世界転生して新しい自分になってセックス三昧したり、壁の染みになって百合セックス盗撮三昧したりするポルノは、自己肯定感ゼロな今の人たちには不可欠なものなんやな

    • 全肯定だとつまらないから合法マザコンとかなんか変わった呼び名にしたいね

    • ケツにタワシ挟むAVよりニッチだと思うわ

    • フィクションと現実の区別ついてる?

    • ワイは毎日AVをあさってる男やけどそんなジャンル聞いたことないやで・・・

    • そうそう 女性一般は被レイプ願望があるんだよね

    • 批判とか反論とかじゃ無く純粋に興味あるんだけど女性って自分に批判や反論してくる相手を好きになれるもんなの? 自分は批判や反論は相手の心を傷つける加害行為と同じだと思って...

      • たまにいるどうしようもない男の内面ってこんな感じなのか

    • その割には∀ガンダムって歴代でそんなに人気高くないな ほとんどの登場人物が女王ディアナ全肯定でツッコミ入らないのが俺はちょっと気になった

    • そもそもフェミニズムの通常の主張によれば、男女に決定的差などないはずなのだから、 当然共感されたい男がいたってなにもおかしくない ところがなぜか性・エロの話になったとたん...

    • 業界の者だけどそんなの知らんよ?

      • 「業界の者ですが不勉強で知りませんでした。ご教示いただき、ありがとうございます。」だろう?おーん?

    • 久々の良ダイアリー。 「悩んでいる人には正論よりも共感なの」とかほざいてる甘ったれ人間はぜひ読んで欲しい。 お前らみたいなのには利用しようとする不届き者がやって来るってこ...

    • 主語が大きい

  • AVでガチ素人とかいいながら有名女優ぶっこんでくるの、マジで詐欺で訴えたいわ 最近の日本人は嘘つかないと死んじゃうくらい日本社会はやばい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん