2018-12-27

職場BL妄想を実況してくる友人

数か月前から高校時代腐女子の友人が毎日自分職場おっさんずラブ妄想を送ってくるようになった。

(もちろん、彼女妄想現実おっさんたちは、結婚しているらしい)

最初は、私も面白がって盛り上がって返信していた。それが悪かったのかもしれない。

数行だった実況はどんどんエスカレートしていった。

午前、午後、仕事終わり。

その三つの時間に、決まって彼女おっさんたちの動きをBL小説でも書いてるのかよ・・と

思うぐらいの長文で実況してくるようになった。

仕事はしなくて大丈夫

心配の返信をするつもりで、話を逸らそうとしたけど、

無駄だった。

どんどん彼女妄想肥大化していく一方だった。

だって負けまい!!と赤安を布教した。

赤安は完全にスルーされてしまったけど。

だんだん彼女に対して、嫌気がさしてきてしまった。


そして私は、仕事の忙しさもあって、イライラピークになり

彼女ブロックしてしまった。

自分でも心が狭いなと自己嫌悪してる。


だって腐女子だ。

自分職場にいる男性のふとした絡みを見て、ちょっとニヤッとすることだってある

でも、二次元キャラでもなければ、ましてや、姿かたちもみたこともない人の、

妄想を延々と聞かされるのは、さすがにちょっと疲れた

彼女が、私の話も同じくらいの熱量で聞いてくれたら、また違ってたのかもしれない。

人の萌えは一切聞かないで、自分萌え一方的に語ってくる人。

そういう人ってオタクやってると一度は出会たことあると思う。(そんなことない?)

これを書いていたら、彼女に対してとても申し訳なくなってきた。

彼女おっさんずラブを延々と実況してくる以外は、とても礼儀正しく仲の良い友人だ。

年明けには同窓会がある。

彼女とも顔を合わすだろう。

その時は、ちゃんと謝ろう。

そして、赤安を布教しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん