2018-12-25

今更だけどGAFAってなあに?

調べたよ一部抜粋だよ

4社に共通するのは、いずれもプラットフォーム企業である点だ。プラットフォーム企業とは、商品サービス情報提供する基盤となる企業で、世界中の多くのユーザーが、4社の提供するサービスプラットフォームとして利用している。ここで重要なのはユーザーは単に4社のサービスを利用しているだけではなく、氏名や住所、「何を購入したか」「何に興味を持っているか」などの個人情報を4社に提供している点だ。これら個人情報は、文字だけでなく、音声や写真動画を始め、利用状況や通信記録などのログと呼ばれるものも含む、大容量のビッグデータと呼ばれるデータであり、4社は、これらビッグデータ分析活用している。

そういう切り口だったら分かるけど

「四騎士」みたいな書き方すると、偉大な4社みたいになるけど

グーグルアマゾン未来はあるけど、フェイスブックってオワコンじゃないの?w詰将棋的に終盤に入ってるよねw

アップルは折れ曲がった製品を平気な顔で販売する当たり前のことができない三流精神会社だよねw

ネット記事を見てると、1年前はほっとんどこのキーワード検索ヒットしなかった。

キーワードとしてホットになったのは今年の6月ごろからみたい。

日本国においては2016年ごろから国が対策を練り始めたらしい。(個人情報がどうたら)

今更だけど、グーグルアマゾン未来があると思うけど

フェイスブックアップル未来はないと思う。

いち消費者としてそんなイメージを持ってますw


憶測だけど、フェイスブックアップルが グーグルアマゾンの足を引っ張りたいならこう呼ぶのもいいよねwダサいしw

グーグルアマゾン未来あるところに、こうして金魚の糞みたいにくっついてる2社もまた、フェイスブックアップルは本当にやばいのかなー?優れた企業と肩を並べておかないとやばいのかなー? とか思っちゃうよねw

  • 多分来年は Apple Amazon Alphabet (=Google) のAAAになってるよ。

  • まさにFour Horsemen of the Apocalypse。

  • フェイスブックはインスタグラムを抱えているから、まだまだ安泰。 フェイスブックの基本戦略は、売れそうなサービスをガンガン買収して自社のものにしてゆくところにあるので、 SN...

  • それは君がぼっちなだけで、Facebookが中心で残り3社はおまけだよ…ザッカーバーグを特例で八つ裂きにしてもGoogle, Amazon, Apple(この順序)の脅威が残るからこのgaffersをどうしようって言う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん