2018-12-05

小学校掛け算順序の件で「裁判します!」と下書きの訴状を見せたら、

減点分の採点を見直してくれました。

今回は、該当教職員だけに裁判起こすように見せかけるだけで済みましたw 「"超算数"推奨」の矛先を収めてもらえましたw

一応、内容自体ガチ訴状を書いているので、普通の方はビビるとは思います

「掛け算順序の件」の応対(一方的教育偏見に基づく押し付け教育)に対してあまりに頭に来ましたので、その応対の酷さをありのまま書き、数学研究していたくちなので、訴状に書いた数学的内容もガチです。

 

もし次に同じようなことがあったら、該当教職員だけに裁判起こす(ように見せかける)だけでなく、

管轄教育委員会に対して、内容証明郵便で「このような掛け算順序で減点ですが、…」と裁判資料を集めておきつつ、裁判を起こすのをちらつかせておくのが効果的なのかもしれません(知らんけどw

とりあえず、チラシ裏のらくがきでした、スマソ。

 

追記

チラシ裏の落書きに、ご丁寧なコメントでお気遣いくださって、ありがとうございます&ホンマに恐縮です。

この自分コメント

今回は、矛先を収めてもらえなかったら、マジで裁判するつもりだったので、こちらとしてはどっちでも構わなかったですね。

それぐらい、ガチ訴状を書きました。

どのように裁判官が判断してくれるか、興味がありましたので。

に対して、さらに補足します。

地域の横暴な自治会消防団法人でも法人会、NHK営業ならびにその外部委託法人などの巨大な権力アコギ商売たちのような、自分(ら身内)に攻撃してくる連中に対してのみしか、このような手段を取りませんので、これまでも裁判提訴乱用はしていないです。

何よりもガチ裁判訴状を作るのは、本当に時間エネルギーも浪費しますので、モチベーションがないとやらないです。

「"超算数"推奨」は、子どもの学ぶ心を傷つけてしま可能性が大いにあります

自分(ら身内)の身は自分で守るしかないんだなーと、改めて思います

  • 「訴えるぞ」を相手を思い通りに動かす方法として気楽に使ってるとそのうち痛い目見るから気をつけな。

    • 今回は、矛先を収めてもらえなかったら、マジで裁判するつもりだったので、こちらとしてはどっちでも構わなかったですね。 それぐらい、ガチな訴状を書きました。 どのように裁判官...

  • 数学者や教育者でも意見が分かれるような問題を「超算数」と決めつけて訴訟で脅して従わせるとかモンペどころか人間としてヤバいな。

    • 順序"間違い"の減点を擁護してる数学者どこにおるん?

      • 文章題の式と計算結果を書けって問題だろ? なら式は順序逆だと間違いになるだろ普通に。

        • 順序"間違い"の減点を擁護してる数学者どこにおるん?

          • 間違ったら減点(というか加点しない)のは当たり前だが…

            • 質問繰り返しとる意味わからんか? お前数学者なんか?

              • 「さんすう」も「こくご」も出来ないやつだな。 複数の脳内数学者と脳内教育者の意見が割れてるとか、脳内めちゃくちゃだろ笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん