2018-12-02

3大 はてなーが胸に刻むべき言葉

「俺はこれから毎日お前を殴るけど絶対に避けるなよ」

自分の頭で考えて渡しと同じ考えになるべきだ」

あとひとつは?


最近つくづく思うんだが、インターネットで1人を袋叩きにすることに対して何も感じなくなっているというかそれが当然の娯楽であるかのように誰もが受け止め過ぎだと思う。

1人が1回ずつ殴るのを10万人がやれば10万回殴ったことになるんだけど、それぞれの人間は「俺は一回しか殴ってないからこんなことになるとは思わなかった」としか考えてない状態に対してちゃんと疑問を持てよ。

ろばを売りに行く親子って寓話があるんだけど読んだことある

あれの感想を1000文字ぐらいで書いてみると自分たちが普段やっていることが、人間としてものすごく下世話な行為だって気づけて楽しいから一度やってみて欲しい。

じゃあ変な意見があっても批判するなというのかって話じゃなくてさ、殴るほどでもないことをわざわざ殴る形で伝えるのはやめたほうが良いと思うんだよな。

美味しんぼ海原雄山が「これは出来損ないだシェフを呼んでこい」ってしょっちゅう言ってるけど、そこらの一般人がわざわざ進んでアレになろうとしてどうするのって話だ。

出来損ないだと思ったら残してから食べログで「変な臭いがしたので残しました ★☆☆☆☆」とでも書いときいいわけだよ。

いちいちがなり立ててことあるごとに喧嘩して回る必要があるほど今の時代ってヒマじゃないじゃん?

繊細メンタルで目に入るもの全てに逐一「畜生あいつら俺の理想通りに動きやがらねえってことは俺に喧嘩売ってるんだな?」ってセンサー張り巡らしてくよりも、目の前を回転寿司みたいに流れてくるネタに次々移っていく方が人生楽しいでしょ。

つの事に固執する時に気持ちネガティブな方向に向いてたら思い切って切り離してしまうのが現代人しぐさなんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん