2018-10-11

ジャンルにいたアンチの話

久しぶりに自ジャンルアンチを見てしまった。

アカウント引っ越しをしたせいでブロックが外れていたため、検索で引っ掛かってしまった。

ブロックして快適にしていたことを忘れていたんだ。

ジャンルにいたアンチの話をさせてほしい。

アンチダメ出しから入る。これはわたしがこのアンチにたいして抱いている感想だ。

批判=悪口ではないというのは当たり前のことなのでいい。

だが、なぜ同じ批判を延々と何度もするのだろうか?

作品批判だけなら理解できる。よっぽど嫌いだったんだね。の一言で済ますことができる。が、作品に携わる人、個人への誹謗中傷人格批判にあたる発言はどうなのだろうか?

分かるか分からいかギリギリあだ名アンチ勢の身内でつけて、ボロカス言っている。

ギリギリ誹謗中傷にあたらないようなグレーな発言Twitter公式引用リツイートやリプをつけて発言する。

そのアンチは昔「批判を言う権利!」と声を大きくしていた。

そして批判(笑)を大声で言うので、その作品好きな人の目に入ってしまう。

そして批判してる人(そのアンチ)を非難する声が出て「ワタクシは真っ当に批判してるだけなのに悪口ととらえられて悲しい!アンタ方のがワタクシの意見理解できないなんて最低っ!」と騒ぐ。

まあ、いいよ。勝手に言ってろ。こっちも勝手に言ってるんだから

そう、わたしも今、アンチ批判して声を大きくしている。やっていることはアンチと同じだ。アンチアンチだ。(匿名で逃げているのだが。いや、もうそアンチと関わりたくないからだ。)

でも、そのアンチヤバイなって思うのは、そのアンチ二次創作をしているところなんだ。

そういう奴らが公式に見えるように批判しつつ二次創作しているのが、怖い。

正直、二次創作している身としては、日陰でこっそりひっそりと生きてほしい。

公式が温厚だからなのか、変なファン戯言と思われてるのか。

他の二次創作で細々と楽しんでいる人たちの迷惑だけはやめてくれ。

そのアンチ、別の作品でも自分が気に入らないものはすぐに批判(笑)するようなタイプだったのだけど、何年か越しに久しぶりに目にして、あ、この人数年前から変わってないなーって、少し冷静になってその人を見てみたら、そういう批判しないと心が収まらないオバサンだったんだろうなと、少し落ち着いた気もする。

批判は何一ついいことを生まない。なので、ここで書かせてもらった。

しかすると、これにも批判がつくかもしれない。

腐女子キメェ、話ナゲェなどなど。

批判批判して批判される。

批判するってそういうことなんだと思う。

  • 機械学習の練習でなにかできるかも 今後見つけたら追加しておこう anond:20181024123612 anond:20181023012212 anond:20181022232215 anond:20181020052655 anond:20181018234902 anond:20181018020657 anond:20181015175844 anond:201810...

  • 充実してきたので再投稿 anond:20181025073952 anond:20181025032815 anond:20181025021304 anond:20181025001433 anond:20181024231811 anond:20181024123612 anond:20181023012212 anond:20181022232215 anond:20181021012503 anond:20181020052655 anon...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん