2018-09-06

今やっている仕事限界を感じます。どうすればいいのでしょうか?

適当Vtuberマシュマロにでもマルチポストしようと思ったのですが、相手が困るだけと思ったのでここに投稿します。

文章はヘタなので箇条書きで失礼しま

・33歳で社会人2年目の元ニート

コミュ障

大学中退したので学歴高卒

・今やっている仕事はいわゆる施工管理系(はてな施工管理系、もうわかりますね)

・最低ライン資格は持っているけど実戦経験ゼロ

知識不足により各方面から物凄い勢いで怒られる毎日

複数案件の掛け持ちによってどの案件に対しても薄い知識しかない

・誰よりも状況を理解してない人間なのに誰よりも状況を把握しておけと求められる

責任が重いので高級だと何故か思われているけど実際はアルバイト並の給料

・初対面の相手には高い金貰ってるんでしょこれぐらい知っておいてと言われる

責任だけは重いので何かあったらだいたい自分のせいになる

OJTと称して素人にいきなりこんな事をやらせてくる業界のものに不信感

職場の先輩たちの口癖は「常識」「ググレ」「俺を巻き込むな」「勝手に進めるな」

上司コミュ障上司本人も周りも苦労している

・それを見ているとこの職場コミュ障幸せになる道はないと感じる

・この仕事を続けることでうっすらした知識の寄せ集めによる知ったかぶりはうまくなりそう

・地に足の着いた知識を身に着けてその分野のプロフェッショナルになるのは一生無理そう

自分がこんな所でこんな仕事をしているということで誰も幸せになっていないのを感じる

転職したいと毎日考える

・もしも転職するなら正直この業界のものに嫌気がさしているので別の業界に行きたい

・この業界に関する方面しか資格知識がないので辞めたら33歳職歴1年半学歴なしになる

・これから先どうやって食べていけばいいのか全く分からない

  • アイドルになれば! なんか増田さん可愛い気がする。予感♡

  • マジレスすると 1) 働きつつ同業他社への転職をトライ:その業界じゃなくて単に増田の会社がヤバイだけの可能性がある。 2) とりあえずもう1-2年我慢しながら続けてみる:2-3年同じ仕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん