2018-09-05

あれっ大元のところがわからなくなってきた。

女性下方婚しないと何が問題なんだっけ

特に問題ないよ

聞き方が悪かった。下方婚しないと非難してる人達は、何を問題視してるんだ? 極端な話、女性全員が上昇婚したとして、それでどうなる。弱者男性恋愛権とか結婚権とかを主張しているのか… ? そんな話だったか

出生率が下がる

なるほど。それは理解できる。全体主義的に国全体が存続していくための個人責任を問うているわけね。それがパートナー選択の自由を主張する個人主義と衝突している、と。

解ってきた。俺はてっきりフェミニズムスローガン個人的なことは政治的なこと」を逆手にとってあなたたちだって弱者男性差別してるじゃないか何が反差別だ・男女平等だ、って批判しているのかと思っていた。そうでなく、くだんの「生産性議論の延長上の話だったのか。それは意義深いと思う。

市井は「生産性判断されるなど言語道断」と批判一色で、もはやフォロワーが付いたアカウント議論を生むような事を発言するのは怖ろしくてとても出来ないんだけど、しか現実には「子どもを産まない」と決めていいのか、その決定に胸を張っていいのか、などの悩みは多くの人が持っている。結婚相手が実は無精子症だとわかったら結婚を躊躇してしまうことはあるだろう。例えば、それらの態度は批判されるべきか、などということを匿名空間で話し合うのは、とても面白い

  • 特に問題はないよ

  • 出生率が下がってる てかさ、ソース出せないからって見苦しいよ

    • ちょ、すまん信じてもらえないかもしれないが、違う人です…

      • あ、そりゃすまんかった 最近、ソースもなしに下方婚増田を叩きたいだけ叩く下衆が多くてさ で、見兼ねて俺がソース出したらダンマリなんだよ

        • ちょっとみてたぜ。増田は普段不毛な罵りあいが多くて、ソース出して議論できるヤツなんて滅多にいないからね。「うおっ凄え!」ってなってた。

  • なんの問題もないし、統計についての話だったし、そもそもを辿るとさらに別の話なんだよね。 ぶっちゃけ下方婚しないほうがいいし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん