2018-09-05

褒められることに慣れてしま現象

絵を描いてて、あなたの絵が好きですと言われることが増えた。

イベントに出ると言われる。

漫画も描いてて、そちらも言われることが多くなってきた。

一部の人しか受けない絵・話だとおもうけど、その一部の人にはちゃんと届いてて伝えてくれる。

すっごいうれしい。うれしいのに、だんだんそれに慣れてきてしまう。

慣れたくない。こんなにありがたいことはないのに。

心が前ほど動かない。


容姿も昔は頑張っておしゃれして周りの人に褒められると嬉しかったけど

今はあーはいはいって感じになってしまった。

人間何であれ慣れてしまうんだな。


平凡な一般人でこれなんだからプロイラストレーター漫画家や芸能人はもう何言っても響かないのではと思ってしまう。

何百回何千回と好きだという言葉を浴びせられて

それはもう承認欲求なんか原動力にはならなそうだ。

誰に言われるかも重要だとおもうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん