2018-08-02

レビュー意味がわかってない人ほど、小学生感想レベル

レビュー批評意味がわからない子がドヤ顔感想文を掲載しているのを見ると悲しくなる。

特徴としては「悪いことしか並べない」

もはや問題外レベルの子である

感想文っていうのは、読んで感じたことを主観的に書く。これが感想

Amazonなどのレビュー投稿している人のほとんどがこれ。感想文。

批評というのは、良し悪しを書きつつもそれに対して理由説明客観的な部分で書く。これがレビュー批評

Amazon場合投稿するとチェックしますなんて出てるがほとんど読んでないし、というかあれはそもそもチェックしている人が居ないで自動認可して掲載してるんだろう。

大体のサイトはチェックすらせずに掲載しているか問題外

仮にチェックしていたとしても批評意味理解できてないか感想文と批評判別ができず無意味

まあそれはおいておいて。

レビュー側があまりにもお粗末でお子様すぎるというのが昨今は特に酷い。

とにかく気に入らないか投稿する…というスタイルで醜い。

それを鵜呑みにしてしまユーザーも多いのも事実

主観的しか書けないのなら、そりゃレビューじゃなくチラシの裏でやるべきなんじゃないの?って話。

これ買うかなって思ってもぼろくそに書いているユーザーがいれば、気にしないようにしても多少は読んでしまうんだよね。

で、大体が感想レベルだと、なんだこれ?ってなるわけ。まあスルーして購入してしまうけど。

でもね、あれって広く考えると販売妨害してるだけなんだよね。ある意味営業妨害だよ。

レビューなら分かる。良し悪しを説明しているからね。自分ニーズに合うかどうかも判断やすい。

が、感想文は違う。好き勝手書くから悪い部分しか見ていない偏見妨害しかならない。

悲しいことに、世間は良い部分よりも悪い部分しか見えない狭い視界の人が多い。

から感想文程度でも鵜呑みにしてしまう人が結構いる。

そういう感想者の意図にまんまと騙されてしまって、思い通りに操られてる人もいる。

レビュー感想文は違う。

ほんと、そこをちゃん理解してほしい。書く側も読む側も。

  • 主観的に悪い部分ばかり書く人もいるけど、良い点しか書かない人も割といるよね これもレビューじゃなくてただの感想文だからチラシの裏にでも書いとけって感じ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん