2018-07-06

痴漢に襲われ中の人発見したらどうすればいいだろうか。

https://facebook.com/100002499840432/posts/1793406944085950/

↑の記事ブコメ殺伐とし過ぎていて朝から気が滅入った。

実際こういう場面に遭遇した時はどうすればいいのかな?って考えた。

上記リンク先みたいな件だと、取りあえず被害者保護が最優先でOKと思う。記事の人GJ

被害者保護する方法としては、記事の人の様に行動するか、女の子の手を有無を言わさず引っ張って「逃げるぞー!」って言って隣の車両ダッシュ安全確認したら女の子からソッコー離れるのがいいかな。別に感謝されたくてやってる訳じゃないんだから、さっさと退散だ。

では痴漢を捕まえたいなら?

それは考えない方がいいんじゃねえかな?と思うんだけど、やれる事があるとしたら、「アイツを捕まえろ!」って大声で叫ぶことじゃないだろうか。

たぶん、「痴漢です」じゃ事を軽く見られて誰も動いてくれないだろう。「助けてください」じゃそれこそ助けてくれる人は滅多におらんだろう。何故かっていうと弱者に厳しいのが人間の性だから。助けてっていうとどうしても弱者感が出るので、声出す時は強気で行こうと思うのである

「アイツを捕まえろ!」といって本当に捕まえに行く勇気ある人はほぼいないだろうが、捕まえられなければならない凶悪人間逃走中と知れば人々は蜘蛛の子を散らすように逃げるものであり、そうすれば犯人単独監視カメラに映り易くなるから犯人逮捕に繋がる可能性は高くなるだろう。

そういう間接的な方法ではなく犯人に直接何か喰らわせてやりたいというなら、取り抑えに行くよりは足をかけて犯人を転倒させる事に注力するのがいいのではないだろうか。大人が転倒するとそれだけで自重で大打撃を被るはずだ。うまくすれば頭打って逃走不能になるし、そこまでいかなくても逃げ足が少しでも遅くなればOKだ。

足かけた拍子に自分まで巻き添え食って怪我しないように気を付けないとな。

また、自分が傘を持っていてかつ周囲のスペースに余裕があるという条件の時に向こうから犯人が逃げてきたという場合は、犯人に正面からかい傘を正眼に構えるのがいいと思う。犯人はこっち来るよりも進路変更を選ぶだろう。周囲の人達にも、それだけでヤバイ奴が逃走中である事を気付かせる事が出来るかもしれない。が、犯人無差別殺人目的通り魔だったらあまりにも危険なので、やらない方がいいと思うけど。

ともかく私人逮捕を目指すよりは犯人の逃げ足を少しでも鈍らせるのを目的にするのがいい。

という妄想

  • 当然無視でしょ。うんうん、無視だな。 冤罪に加担して一人の人生を壊すかもしれないのに、 何のリターンもなく参戦するのはバカのやることだ。 感謝さえされないかもしれないの...

  • 仁藤夢乃のうさん臭さは異常

  • 「ねえ、そんな子供じゃなくて、私を触って・・・」とにじり寄っていけば犯人は逃げるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん