2018-06-27

今、Hagexに聞きたい事

さぞ無念だったろう。

活動ネットからリアル世界に移して、これから成功しようとしていた矢先に、命と未来を奪われてしまって悔しかっただろうな。

刺される前、刺された時に犯人との間に会話はあったんだろうか?とか

何とか思いとどまらせる事は出来なかったのだろうか?とか

普通に聞いてみたい事が皆にもあるんではないかと思う。


誰に聞いても善い人、優秀としか答えが返ってこない岡本氏という穏やかで知的な表情をする人が

PV欲しさの為に、ターゲットと定めた他人煽り嘲笑馬鹿にする行為を何年にも渡って続けて来たのは何故なのだろう?

そうして手に入れたPVネット上での存在感は、命をかける価値のあるものだったと思ってるだろうか?


手に入れた人気と名声を使って、何か大きな事をしようとしていた矢先の死で

我々も彼が見せてくれたかもしれない景色を二度と見る事は出来なくなった。

殺人は許されざる罪だが、彼の場合は、それを招き寄せてしまった側面はぬぐい切れない。

煽る事によってターゲットを追い詰めて自殺させる可能性を知りながら、自らの命が失われる危険性は考えた事がなかっただろうか?



犯人となった松本は、岡本氏を、自らが忌み嫌っていて衝撃を与えて後悔をさせたいはてなーにとってのカリスマ、として選定した様に見える

松本煽り馬鹿にした無名はてなーを襲った所で世間は、被害者はてなーである事にも気づかず、はてなー松本低能先生とは認知しなかっただろう

からこそ、はてな本社への望まれ訪問計画していたはずだし、岡本氏という絶好のカリスマを襲えた事で満足も出来たんだろう

岡本氏がHagexとして、他人を数年に渡って追跡し事あるごとに嘲笑して手に入れたこの様な名声は命を懸けるに値しただろうか?

天国にいるであろう岡本さんに聞きたい。

もう一度、ゼロからやり直せるとしたら、あなたは再びHagexとして活動しますか?

  • 悪いかのように語っておられますが人をたたかず自分で自分だけを賛美してのし上がるのがどれだけ困難な道か理解されておられますか

    • ネットで成功する事だけが人生でもないし成功でもないよね Hagexくらい出来る人間なら違う道もあったんだろうと思う

  • 斗比主でもあるかもしれない どっちも碌なもんじゃないが https://anond.hatelabo.jp/20180627091024

  • 襲われた時ごめんなさいを連呼していたらしいけど本当か知りたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん