2018-06-26

仕事が楽しくてしょうがないが...

数年前、一念発起して事業を興した。

たくさんの人の支えと運もあって、おかげさまで毎年前年比200%以上の成長で年収も400万から今年ついに2000万になった

幸いにも妻も優秀なビジネスマンで一緒に働いてくれて、今では会社収益の3割は彼女が稼いでるといってもいい

月に1~2回商談のための出張があって、夫婦関西方面の大きめな都市にちょいちょい出向くので

そのときに美味しいものを食べて、普通出張では使わないようなそこそこのホテルに泊まる

順調なもんだから仕事が楽しくてしょうがないけど、先日同様に事業をしている友達夫婦食事をした

その夫婦は僕らなんか問題にならないほど大きな仕事をしていて、つい先日とても大きなビジネスをまとめたばかり

そこまでやったならバカンスでも取るのかと思ったら、なんと日曜も夫婦で出社して仕事をしているという

その話を聞いて、この人達仕事しかやること無いの?って思った

その直後に自分たちもそうだってことに気づいてしまった。

結婚した当初、子供がほしいと口癖のように言っていた妻は2年前から子作りについて話さなくなっていたし

(仲はいいし妊活してないだけでセックスバンバンしてる)

出張旅行代わりになっていたので最近は近くの温泉宿に行くなんてこともなくなってた

SNS同級生友達花見にいったとかキャンプに行ったって書き込みを見ても

よくやるわって思うようになってた

ある意味働くために働いてると言ってもいい

でも仕事むちゃくちゃ面白い事業面白いようにうまく回ってるし充実感も半端ない

ただ、人間らしいことは何一つしてないな と感じることもままある

この話にオチは無いんだけど、俺は何を目的に働いてるんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん