2018-04-25

hagex勉強会に行ってきた

ハゲ子を見てきた

想像通りのアラサー女でアシスタントが禿げたおっさんだった

勉強会としてはイマイチ

炎上度数指標を数値化したいとのことだったが、

はてなブクマ何個で10点など単純すぎて微妙

もう少しメディアごとの重みがーとか、広がる範囲と弱火、強火と言っていたが

縦軸と横軸をはっきりさせて例えば発生から日数毎に何日目に何PVのように

今日までの統計でなくもう少し解析的に突っ込んだ話が聞きたかたか

仮説立てて評価作ってみたいな理系ゼミみたいなのを勝手想像して行ったら違った

聴講マナーについてたが発表者が発表している時は静かにしよう

質問や補足があるなら質問タイム

hagex読者なら言わんでもわかるだろってのと、仮にも勉強会なんだからその場で調べるなりしろよと

今回は時間的に厳しいがもう少しこまめに質問タイムがあってもいいかもしれない

逆に対話形式面白そうなのでそういうのは少人数で飲み会(スタンプ特典)とか

業界裏話的な方が盛り上がってた

時間場所関係参加者ほとんどhagexファンですみたいなキラキラ女子サブカルクソ女って感じだったので

ガチ目のおっさんは浮いてた。さすがカリスマ女性ブロガーイベント

行ったことないけど阿佐ヶ谷イベントみたいな方をもっとやった方がいいのかも。同じ内容でいいから何回かやってほしい

  • hagexって女性なんだ・・・ ハゲ差別者って言われないのかな・・?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん