2018-04-06

anond:20180406203458

アドバイスありがとうございます。でも、原因分かってないのに謝ると「え?何のこと?」と返されたときに困るなぁ…。

比較的直近の、私が無理に誘って一緒にイベント行って、その後彼女インフルエンザに倒れたことにしても、とっくのとうに治っているだろうからさら感が漂うし…。

一時期彼女SNS投稿はやけ愚痴っぽくて、何となくメンタル調子悪そうな、趣味あんまり楽しめないようなことを書き綴っていた。そのへんをもう少し調子が良くなってから見返したらあまり人に見られたくなくなったのかも知れない。

とりあえず私が今一番彼女に聞きたいのは「何か私のこと怒ってる?」ということだ。話が振り出しに戻るけど、なぜ私が彼女投稿を読めないのか、そして全然イイネ!」を押してくれないことに何か理由があるのか。別にSNS上で友達でも、全然イイネ!」を押してくれない人はいるのでそこを怒っても仕方ないんだけど、前はときどき押してくれていたから気になるのだ。

あるいは「私、○○さん(彼女名前)に何か失礼なことしたかな?」という質問もしたい。そもそもSNS上で友人に拒否られてるっぽい」という私の認識が合っているのか間違っているのかが問題なのだ

「ここまで長々書いて振り出しに戻るか?」と思うかも知れないけど、私が何か彼女に失礼なことをして結果としてSNS拒否られているのだとすれば、その原因はたぶん他の人にも通用する話で、他の人に対しても似たようなことをしないよう気を付ける必要があると思うのだ。

…ということで、ちゃんと答えてもらえるかどうかは置いといて、自分勇気を振り絞って彼女に聞くとすれば「私のこと怒ってる?」「私、何か失礼なことしたかな?」という二つになる。

いろいろ考えてきちんとアドバイスしてくださった方々のご意見無視したようで申し訳ないけれど、アドバイスをもとにいろいろ考えたら自分が聞きたいポイントがどこだか分かってきた。今度彼女と会う機会があって、個人的に話せる状況だったら頑張って聞いてみようと思う。ご意見くださった方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m

記事への反応 -
  • いちおうまだSNS上では友達のままなんだけど、過去の投稿は全然私から見えなくなってるし、「イイネ!」も全然押してくれない。前は気が向いたときや気に入った(と思われる)時は押し...

    • しかし増田さんから「気になっても相手に働きかけもしない程度の人」なら、どうしようもない。 ああしろこうしろ、こういう考え方がと言っても、 相手がどうしてそういう行動をと...

      • なんと言えば良いんですかね。関係修復はしたいのですが、今まで自分が原因と思われる状況で、こういう拒否られ方を何度もしているので、どうしてなのか自分から聞くのが怖いので...

        • こんばんは。あー女同士かぁ。 自分では普通に行動しているつもりでも他人を怒らせることがよくあるので、たぶん自分のせいだと思う わかんないときは、彼女とまた会う機会があ...

          • アドバイスありがとうございます。でも、原因分かってないのに謝ると「え?何のこと?」と返されたときに困るなぁ…。 比較的直近の、私が無理に誘って一緒にイベント行って、その...

            • イヤー別にいいのですよ。増田さんには増田さんの考え方がアリます。 気になさらないでくださいね。 なぜ「ごめんね」の理由を書きますね。 これ、カウンセラーしてた父の秘伝なの...

        • 学生さん? 細かいこと気にせずさっさと一発やればいいと思うよ!

    • そういうのは溜まったものが爆発してるんで、一つ言ってもらったところで解決とはならない まあ気にすんな 言わない奴が悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん