2018-04-06

anond:20180405233542

なんと言えば良いんですかね。関係修復はしたいのですが、今まで自分が原因と思われる状況で、こういう拒否られ方を何度もしているので、どうしてなのか自分から聞くのが怖いのです。どういう言い方をすれば相手を怒らせずに上手く聞き出せる自信がないし、答えてもらえると思えない…。

海外旅行は一人で彼女が有名リゾート地に行くというので、そこに行ったことのない私が連れてくれと頼んだのです。ただでさえ海外慣れしていないうえに、普通カップルとかファミリーとかで行くようなところに一人で行くのは寂しかったので、毎年彼の地に行っている彼女について行けば安心かと。正直手のかかるツアーメイトだったと思うけど、事前にメッセンジャー旅行の打ち合わせをしているときはとても楽しかった。

彼女にとって私と行くメリットは、一人部屋料金を払わなくて良いのと、高いオプショナルツアー料金ややたらと多い食事シェアできたことぐらいでしょうか。でも向こうで撮った写真をそれぞれフォトブックにして見せっこしたり、サークルメンバーに見せたりしているとき、少なくとも私はとても楽しかったです。

同じ趣味サークルに入っているぐらいだし、二人だけの旅行だけでなく、サークル仲間での合宿かにも一緒に参加しているので、深いところまでは把握していないにしても、知らない仲ではないです。

これからもう二人だけでどこかに出かける機会はないとしても、同じサークル仲間としてお互いぎこちない思いをしないで済む程度の付き合いは続けたいです。

とにかく人間関係不器用もので、これからどうして良いのか分かりません。サークル活動は、さらっと集まりだけ参加して、その後の飲み会には行かないとか、合宿にも参加しないとか、深入りしない活動方法はあるけど、自分人生でこのサークルが占める割合はかなり多いので、ここでの人間関係が壊れるとダメージが大きいです。

たぶん彼女と適度に距離をおくのが正解なのかも知れないけど、寂し過ぎます…。そんなんだったら私が何かやらかした時に直接怒って欲しかった。サークル内でも、歳とか独身であることとか条件が近くて付き合いやすい人だと思っていたので残念。

記事への反応 -
  • いちおうまだSNS上では友達のままなんだけど、過去の投稿は全然私から見えなくなってるし、「イイネ!」も全然押してくれない。前は気が向いたときや気に入った(と思われる)時は押し...

    • しかし増田さんから「気になっても相手に働きかけもしない程度の人」なら、どうしようもない。 ああしろこうしろ、こういう考え方がと言っても、 相手がどうしてそういう行動をと...

      • なんと言えば良いんですかね。関係修復はしたいのですが、今まで自分が原因と思われる状況で、こういう拒否られ方を何度もしているので、どうしてなのか自分から聞くのが怖いので...

        • 学生さん? 細かいこと気にせずさっさと一発やればいいと思うよ!

        • こんばんは。あー女同士かぁ。 自分では普通に行動しているつもりでも他人を怒らせることがよくあるので、たぶん自分のせいだと思う わかんないときは、彼女とまた会う機会があ...

          • アドバイスありがとうございます。でも、原因分かってないのに謝ると「え?何のこと?」と返されたときに困るなぁ…。 比較的直近の、私が無理に誘って一緒にイベント行って、その...

            • イヤー別にいいのですよ。増田さんには増田さんの考え方がアリます。 気になさらないでくださいね。 なぜ「ごめんね」の理由を書きますね。 これ、カウンセラーしてた父の秘伝なの...

    • そういうのは溜まったものが爆発してるんで、一つ言ってもらったところで解決とはならない まあ気にすんな 言わない奴が悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん