2018-04-02

マヌルネコにあまり注目しないであげて

どっちが幸せとか結局私の判断だし、エゴだけど一旦これから書くことを読んでほしい

今日マヌルネコ特集ダーウィンがきた!っていうNHK番組でされた

もともと知名度がある番組鉄腕DASHがやってない+ネコっていうのもあって、ツイッターを見る限りかなりの人が見てたみたいだった

可愛い」「見たい」「飼いたい」「近くの動物園に来ないかな」といった呟きがかなりあった

実際にマヌルネコ可愛い上野動物園に行ったら必ず見に行くぐらい可愛い

でも可愛いマヌルネコを見たいって気持ちの前に一旦落ち着いてほしい

マヌルネコって繁殖がすごく難しいんだ、日本では数例ある程度

日本まれマヌルネコってすごく少ない

じゃあマヌルネコはどこから来るか?って考えると、モンゴルの野生のやつ捕まえてきたりするんだ

誰かが「見たい!」って思うほどマヌルネコ捕獲されてしまうんだ

どこかの動物園サーバル人気のときにすぐ仕入れたよね。そのぐらい動物園は人気がありそうな動物をすぐ仕入れようとする。

野生で生きるのと動物園で生きるのどっちが幸せか?という問いがあるけど、過去絶滅危惧種動物園研究所が欲しがった為に絶滅してしまった動物いるから、私は保護には賛成だけど世界中動物園バラまくことには賛成できない。

そもそもマヌルネコだけの問題じゃないし、世界中動物園に当てはまる問題だけど、今回マヌルネコに限って書くのは「飼いたい」と思ってしまえる猫だということだから

猫だし可愛いし「飼いたい」と思ってしまう人が増えると、合法的には飼えないか密猟者が増えてしまうんだ

密猟者っていうのは、需要があれば生態系関係なしに密猟する。撲滅するには需要のものを無くすしかない。



なんか全然まとまってない文章だけど、マヌルネコを見たいなら、遠出しても見に行く価値があるくらい可愛いから!これ以上日本に来させないでほしい!

これは私の完全なエゴです

読んだあなたがどう思うかは勝手です



マヌルネコがいる動物園リスト



神戸市立王子動物園兵庫県神戸市

http://www.kobe-ojizoo.jp/sp/



東山動植物園愛知県名古屋市

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp



上野動物園東京都台東区

http://www.tokyo-zoo.net/sp/ueno/



那須どうぶつ王国栃木県那須郡

http://www.nasu-oukoku.com



埼玉県こども動物自然公園埼玉県東松山市

http://www.parks.or.jp/sczoo/index.html

  • 人権すらない外国の獣を気にかける前にホームレスのおっさんを保護してメンタルケアするほうが先ですよね。

  • マヌルネコなんか別にどうだっていい。 ギアナ高地で今日も絶滅していった未発見の昆虫を思えばマヌルネコなんかどうだっていい。 イエネコが絶滅させた野生動物の数を思えば今更マ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん