2018-03-28

セックスレスだけど夫婦やっていけそう

そろそろ結婚して1年がたつ。

新婚はおしまい

セックスして付き合って、1ヶ月後に子供ができて、あわてて入籍して、昨年冬に出産

我ながら激動の1年だったし、とってもバタバタしたなー。

入籍したのは、妊娠4ヶ月のころ。

新婚生活と同時に、セックスレスライフスタートしたのである

セックスを断られるというのは、なかなかつらい。

しかも私の頭の中では「好きな人とのセックス=唯一の愛情確認行為」だったもんで、なおさら落ち込んだ。

性欲解消するならオナニーでいいのよ。

好きな人と触り合って、必要とされたいじゃん。

なのに、なぜしてくれないの。

私のこと、もういらないんですか、そうですか。

セックスレスを強いられるかわいそうな私」状態が続いたのは、入籍から半年ほどだったかしら。

夫に真正から「なんでしたくないの?」と聞いても、なんだか本心ごまかされているような、曖昧な返答しか返ってこなかった。

悩んで悩んで考え込んで、気持ちを割り切るに至ったのは、見知らぬ女性が書いたという1本の恋愛コラムを読んでからだった。

配偶者に対して”親”や”夫”、”パートナー”、さらに”男”の役割まで求めるのは、ちょっとムリがあるんじゃない?」

そんな内容だったと思う。

うーん、なるほど。

腑に落ちた!

というわけで、その時期から夫に対して”男”という役割を求めるのをやめた。

夫婦間のセックスは、これ以降ないものだということにした。

そうしたら、それまでのモヤモヤが嘘みたいに晴れて、気持ちが楽になって。

夫は、いつか外でセックスをしてくるかもしれない。

私も、もしかしたら外でいたすことがあるのかもしれない。

パートナーとして本当に大事に思えているから、それもアリなのかもしれない。

私と子供人間として見下したり、邪険にしたり、バカにしたり、家庭生活マイナス影響を及ぼしたり、ということがなければ、アリなのではないかしら。

今のところ夫が外でセックスしてきそうな気配はないし、私も外でいたす気はまったく起きないけども。

もし次にするとしたら、すごく大好きな人幸せセックスがしたいぞ。

…という気持ちの動きが、私の胸中では繰り広げられて。

心身ともに健康、すごく良い状態で初めての結婚記念日を迎えられそうなのだ

しかし先日、酔った勢いで夫から聞き出した言葉に衝撃を受けた。

「いやー実は、そろそろしたいかなって……」

……バカかお前は!!!

  • セックスレスは離婚の原因として判例が出てるってねーちゃんが言ってた

  • くそつまらん文章

  • 4ヶ月の時点で向こうから求められなくなったの??勝手に我慢してたの?

  • 女性はあまり知らないだろうけど、男の性欲にも周期があるんだよ。 寝ても覚めてもエッチのことばかり考えてしまう時期と、 前回いつオナニーしたのか忘れてしまうくらいに性欲とは...

    • はてななんか見てるのは男が8割だから、そんな情報求められてないんだよ。。。 物知りぶって語っちゃってこっけいだよ

    • 今日一知りたくなかった情報だわ

    • 猿の雄は子育てしてない雌が発情したのを見て発情する。人間も猿なんだから同じだぞ? 乳飲み子育ててる雌じゃあ発情できなかっただけじゃね?子供大きくなって余裕が出来た?いい...

  • >>入籍したのは、妊娠4ヶ月のころ。 新婚生活と同時に、セックスレスライフもスタートしたのである。 セックスを断られるというのは、なかなかつらい。 ……え?妊娠中に...

  • セックスは家庭内で生産/消費サイクル出来る方式考えた方が良いと思いますよ。 子供の為にも。 金銭的にも。 まだ1年目なんだから。 夫婦関係が良好な方が子供に良い影響与えるのは...

    • そのブランクで復活はすごいなー。 親切なアドバイスが沁みました。

      • 離婚選択する一歩手前まで精神的に追い詰められたりしたけど、 家内の2,3日の予定を把握した上で無理がなさそうな時に 『今度したいんだけど、いつなら都合が良い?』というのを必ず...

  • 妊娠中セックスの是非についてのコメントが多いなー。 でき婚叩きがなかったのにびっくりしている。

    • そもそも安定して家族増やすための制度なんだから至極真っ当な結婚で叩く理由ねえだろ。

  • 誰だっけ? 「家庭に仕事とセックスは持ち込まない」とか言ってたの。 婚外セックスを普通にやってる人達もいるんだよね。 でも、やっぱりそれは危ないだろ。と思う。 で、何な...

  • いいオチだ。どんなにバカでも縁あった人だ、増田家族がこれからも末永く楽しく仲良く出来ますように。 つうか出産時のダメージとか増田の体調を気にしてたんじゃね夫?立会いだっ...

  • 婚前交渉してたけれど、でき婚したらセックスレスってのがうけるね。 わちゃその逆でな、婚前交渉は全くしなかったけれど、結婚して何年たっても求め続けてるので、まあそういうこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん