2018-03-09

なぜみんな教師を目の敵にするの?

みんなってどこの誰のことですかー?何時何分何十何秒地球が何回回った時ですかー?バナナおやつに入りますかー?

って話は置いといて

こんなダメ教師がいた、あんダメ教師がいた、やっぱり教師になんかなる人間は〜っての好きな人って多いよね

あなたにとって良くない教師でも他の生徒にとってはい教師だってことはざらにある(もちろんその反対もだ)し、

変なのが一部にいるとしても、大多数のわざわざ教師なんていうクソ大変な職を選んだ人は超ブラック環境毎日毎日必死で生徒や学生のために頑張っているのに

私生活犠牲にさせられてる人も多い、自分の子供の卒業式に出られない、土日なのに部活顧問etc.

コンビニバイト100%サービスを求める方がおかしい」に賛同する人すら、教師教員には完璧超人を求めるんだから根が深いなあと思うよ

そんなに給料出てないんだけどな

全部に余裕もって対応できるほど人も時間環境も足りてないんだけどな

いじめ対応とかも、何が正解で何が不正解って簡単に分けられるようなものじゃないのに外野はすぐ上からぶった切る

児童暴行を働いたのに警察に行かなかったケースとかさ、たかだか担任とかの大した権限もない個人を叩く前にもっと上のお偉いさんを叩いてくれたらいいのに

そりゃ一概には言えないけど、仕組みとか空気とか個人にはもうどうしようもないこともあるの

叩くならそっちを叩いて、そんで構造変えようよ、もっと協力しようよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん