2018-02-06

海苔巻きが好きな増田酢魔無き酢が決まりの(回文

カランコロンカラン~

いらっしゃいませ。

バーテンのその言葉に私はカウンターの席に座った。

入り口入ってすぐ右側奥の席。

ここが私のお気に入り場所よ。

お店全体が見渡せて面白くて、

誰も座ってなかったらいつもここに座るの。

スーパーブルーブラッドムーンをちょうだい。

私はそう注文すると

そんなのありません、とまるで愛想の無いRPGの村の入り口に立っている、

ここはアリアハンだよとしかしゃべらない村人のように思えた。

やれやれというジェスチャーバーテンをよそに

私は再び、

スーパーブルーブラッドムーンをちょうだいと頼んだ。

バーテンは再びやれやれと言った表情で、

カクテルを作り始めた。

出てきたカクテル

それはもう珍しいぐらい月に二回ある満月が青いのか赤いのか分からいくらい綺麗な色のカクテルだった。

そしてすっと一緒に出てきた海苔巻きを一緒に食べる。

最近はバーでも海苔巻きが出るらしい、

ここまで恵方巻き勢力が及んでたなんて知らなかったわ。

おしゃれね。

手が汚れず食べられる海苔に巻かれたご飯は合理的だわ。

とてもスマート

ここのバーテンは元海苔巻き職人

味の決め手は昆布出汁や!って言うのがもっぱら彼の口癖だった。

その日は年に一度の海苔巻きが食べれるとあって

店内は海苔巻きパーティーさながらだった。

かいのお客は海苔巻きをグラスに見立て乾杯してる。

今日のお店は私にとってちょっと賑やかすぎるわ。

私には似合わない。

静かな雰囲気が好きなのよ。

そう言い残すかのように海苔巻きをバッグにしまって店を去った。

でもそんな満月の日があってもいいわよね。

帰ってハンバーグでも食べよう。


今日朝ご飯

サンドイッチ

ハムサンドサラダトマトサンド

つのまにやら

パン祭りが始まってるみたいで、

今年は気合い入れてシール集めちゃおうかしらって感じよ。

なにやら今年はサンドイッチにもシール付いてるから

これは楽勝よ!

とか言ってみたりして。

勝負はこれからよ!

デトックスウォーター

果物ってやっぱりこの時季でも傷むのが早いから、

買っておいたバナナリンゴを使うわ。

バナナはウォーラーに向いてない感じなので、

ミックスジュース今日は。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん