2018-02-02

3rdライブに行けないPの愚痴

明日アイドルマスターSideM(以下、Mマス)の3rdライブで、多くのPやファンが楽しみにしている中、こんな暗い日記書くのもどうかしているかもしれないが許してください

普段文書かないので、読みづらいと思います。ご注意ください



私はMマスの3rdライブに行けない。現地だけでなく、ライビュにすら行けない

たぶん幕張だけでなく、全公演行けないと思う

どうしても抜けられない仕事が有るわけでもない。ライブに行けないくらい金がないわけでもない

私は、病弱で最悪の場合倒れる危険性すらあるから、大好きなアイドル達に会いに行けない



私は、自律神経失調症という病気だ。中学生の時になったものの、完治していたと思っていたものが再発したのだ

病気についての詳しい話は関係ないので割愛するが、私の場合は症状が極めて重く、自宅から歩いて数分のスーパーに出かけるのすら困難な状態

突発的な行動をとる可能性があるから医者には電車バスに乗るのは控えるようにとすら言われている

いくらライブに行きたくても、こんなんで行けるわけがない


本当は明日行けるはずだった

いつも一緒に参加してた友達は二連でチケットがご用意された

その話をきいた時、正直めちゃくちゃ悔しかったし妬ましかった。私は行けないのにお前は行くのかって





ここ一ヶ月くらい本当に寝ても覚めてもMマスについて考えてて、あまりに考えすぎて体調崩した

今こんなに辛いんだから、前日とか当日とかはもっと辛いんだろうなとか思ってたら、もう前日ですよ

もうね、虚無。本当に虚無

Twitterとかでライブ楽しみにしてるフォロワーさんとか見ても特に何も思えない

ライブに行ける人を妬ましくも思わないし、自分の体がポンコツなことも悔しくも思わない

ただ、しょうがないよねって諦めの感情があるだけ

とか、ポエミー(笑)なことを書く前は思ってたんだけど、やっぱあったわ

書いてたらなんか色々な感情がぐわーーって押し寄せて来た




あーーーーライブに行きたい。めちゃくちゃ行きたい

約1300日一緒だったアイドル達を客席から観たい

1stも2ndも観れたのに全員揃った3rdを観れないとか拷問かよって感じ

まあ、どんなに悔しんだところで行けないものしょうがいか円盤待つしかないんですけどねー



今の私に出来ることはもう少しでも早く日常生活をおくれる程度には元気になって、金稼いで公式貢ぐことだけ

3rdは無理でも4thなら行けるかもしれないしね

その時はチケットがご用意されるといいなあ

とあるPの愚痴でした。乱文失礼致しました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん