2017-11-28

あいつらを許さな

小6と中学時代いじめられていた。

物を隠されたり、暴力をふるわれたわけではない。

中学時代は同じ部活同級生たちにいじめられていた。

あれをいじめと呼ぶのかは微妙ラインだと思うが、いじめかいじめじゃないかで言えばいじめだったと思う。

話し合いと称して時々人気の少ない体育館の裏に呼び出され、そこでひたすら私に直してほしいところを言われる。

もっと良くなってほしいから、と言っていたがかなり理不尽なことを言われた。

数人で話しているところに割り込んでくるな。

授業中自分が手を挙げているのに答えるな。

今考えればストレスをぶつけられていたのだと思う。

ウザい、気持ち悪いなんかも言われた。

8:1で私はずっと文句を言われ続ける。

苦痛だった。

下校時間までに終わらないと近くの公園で暗くなるまでそれは続いた。

いつもあいつらは、これであんたが部活やめても私たちのせいじゃないから、あんたも言いたいことがあるなら言えばいい、と言った。

言えるわけがなかった。

泣き虫だった私は途中から涙をこらえることができなくて泣いていた。

そうすると、泣きたいのはこっちなのになんであんたが泣くんだと怒られた。

大嫌いだった。

成人式の少し前、成人式のあとにみんなで集まろうと教えてもいないのにLINEで連絡がきた。

無視した。

当時の友達にはほとんど会わず成人式が終わって即帰った。

どこにいる?とLINEがきたのも無視した。

あいつらは自分たちがやったことを忘れているんだろう。

覚えていたとしてもいじめていたという意識はないんだろう。

それでも私は忘れない。

あれから10年近く経ったけれど、今でも母校の中学やあの公園の前を通ると、当時言われた言葉を、景色を思い出す。

楽しいこともあったはずの中学時代の思い出は、ほぼあの嫌な記憶で蓋をされている。

当時の加害者女優になった人がいる。

まだ売れていない女優だけど、Twitterを見ると共演者さんに"いい子"と言われている。

あいつが、いい子?

笑いが止まらない。

人をいじめていた人間が、いい子なはずないだろ。

あいつが売れたら(正直売れないと思ってるけど)そのときあいつの名前を出して言ってやりたい。

こいつは人をいじめてたやつだよって。

もしこれを読んでいて心当たりがある人がいたら、そのときを楽しみにしていてほしい。

〇〇〇中学卒業の〇〇 〇〇〇さん、あなたのことだよ。

そのときは他の7人の名前もちゃんと出してあげるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん