2017-10-29

婚活しぐさ 男女の違い

印象論だが

男性はまずセックスできる相手かどうかで女性足切りする傾向がある気がする

そんで常識があるかどうか、癒やしをくれるかどうか、収入学歴と続く

一方で女性はまず収入足切り。そんで学歴身長常識があるか。顔はボーナス点って感じ

どうしてこういう違いが生まれるのか?と考えてみた。

まず女性側の収入を気にしなきゃいけない低収入男性婚活市場にはあんまり出てこない。出てこないのか出てれないのかは不明。よって男性側は優先要素として容姿が大きくなる。

一方で女性側は派遣契約保育士などの正規雇用でも低収入な人もガンガン参加する。っていうか半分くらいはそういう女性なんじゃないかなあ……だから子供作って生きていくためには絶対大黒柱必要。顔より金。でないと子供と一緒に貧困エンド。てなわけでまず収入足切りになるのかな、と

いやもうね、ほんっとうに女性たちの収入低い。オミアイって婚活アプリは一覧表示表示すると職業が一緒に表示されるんだけど、女性たちの顔写真の下に「派遣契約社員」とか「保育士」「介護士」と書かれてる率ったら。そりゃこんな状態になってるなら男は奢って、女はときめかない相手デートセックスするしかないわな……と。

んで、婚活男は女は奢り希望ばっか!今は男女平等で云々って愚痴って、婚活女はときめかないモラハラとか低身長ばっかで苦痛って愚痴る。そりゃそうだわなあ。そりゃ結婚に意欲的な人たちの集団がこうなってんだから自由恋愛結婚が前提ならそりゃ障害未婚率も上がるわ

とりあえず成婚率をあげるには男は容姿性格矯正しろ。女は稼げ。ってなるけどどっちもハードル高すぎるよなあ……

  • てかもう婚活というくっさいコンセプトに乗れるか否かってのが一番の足切りだろ

  • 女だけどセックスできるかが大前提ですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん