2017-09-26

森友・加計問題なんてゴミですよゴミ

多分ネットでは嫌われてる新聞の中の者だけど。

わ・ふ・しって知ってる?

賄賂不倫失言の略で、正確に言うと「収賄癒着」「不倫・不行跡(SMクラブとかな)」「失言問題発言」のことなんだけど、前から順に大ネタ、つまり政治家の首が取りやすネタってことになってる。言い方は知らんけど、多分どこの社も同じじゃないか

で、森友・加計問題、っつーか加計問題最初は「収賄癒着」で攻められるかもってことで各社色めき立ったんだけど、ちょっと調べたらすぐに材料出尽くしちゃって、これ以上もう材料出ねえやこれ、ってことが分かっちゃった。本丸取るどころか、周りの面白人間たちが面白いことが分かっちゃっただけで掘れば掘るほどゴミだってことがばれた。

で、ちょっと前に「森友・加計失言で行く」ってことが指示された。意味分かる?つまり、「収賄の線はあきらめて、ひたすら煽って失言を引き出す」ってこと。

この時点でまあゴミだよな。つまり「このネタはもうダシガラだからダシガラとしての扱いをするよ」ってこと。

インタビューとか見てて気づいた人は気づいたと思うけど、今森友のこととか突っ込んでる記者って、実績も知名度もない雑魚記者ばっかりでしょ。あれも会社からの指示で、「ちゃんと立ち位置があるヤツはほかの材料も取らせないといけないから表立って喧嘩売らせられない」ってこと。まあヤ〇ザの鉄砲玉と同じだよな。とにかく無意味に煽って煽って、頭に血のぼらせて失言とろうとしてるのよ。

上は今でも、「アベは煽れば割と簡単失言引き出せる」と思ってるんだけど、最近アベちゃん防御力高くって、むしろあんまり失言さないんだけどね。周りからは今でも割と簡単失言とれるけど。

ほんで、失言引っ張れない解散総選挙ってことになってるからみんな大慌て。なんとか失言引き出そうとして「森友・加計隠し」ってフルコーラスしてんの。

いっそ野党ネタにすれば、いろいろ面白いこと書けるのにな。あいつらマジでガバガバだぜ。SKとか何で書かないのかなとか思うけど、あいつら取材力皆無だし記者仲間でもハブられてるから単に何のネタもつかめてないだけだったりしてな。

まあ、昔なら失言ネタでも、おっきいのなら大臣の首とれたりしたんだけどね。最近は何個も重ならないとあんま煽れなくなった。まあネットとかSNSのせいだよな。くだらんものが普及したもんだよなあ。

取材方針で上と大喧嘩してムカついたから書いてみた。

そんじゃーね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん