2017-09-14

Amazonダメだな

ここ数カ月 Amazon配送トラブル大杉

6月某日 プライムの5つの商品を、2日後の日時指定(16-18時)で注文。

2つに分かれて同一運送会社ヤマト)で発送されたのは配送予定当日午前中に確認済。

しかし、16時過ぎ ヤマトのいつものおっちゃんが1個だけ持ってきた。

俺:「アレ?もう一個は?」

ヤ:「なかったと思うんですが・・・すぐにセンター帰って確認して連絡しますぅ」

20分後 わざわざ来てくれて、

ヤ:「やっぱないっす。伝票番号わかれば確認しますぅ。」

スマホの画面見せて・・・メモメモ

ヤ:「また来まーす」

18時ちょい過ぎTEL

ヤ:「今センター着に乗っかってたみたいっす。ソッコー持ってきます。すんまへん<(_ _*)>」

10分後到着

ヤ:「すんまへーん」

俺:「何度もワリィやねぇ。Amazonにムチャな発送されてるちゃうの?」

ヤ:「いやー私の口からはなんとも・・・でも、コレ今朝発送されてますねん。本来なら明日着ですわ・・・

7月某日 プライムの2つの商品を 3日後の日時指定(19-21時)で注文。

1つはすぐに「ヤマト」で発送済の通知。もう一つは「デリバリープロバイダ(以下DP)」で配達当日の朝に発送済を確認

同じタイミングで注文・同じ日時指定で、なんで配送会社が分かれるねん(怒)メンドクセー!!

ヤマト分は時間前には到着。DP分は20:30過ぎても届かないんで、確認しようとTELするも繋がらず。(怒)

21:10 侘びもなくのこのこ持ってきた。

8月某日 プライムの3つの商品を2日後の日時指定(19-21時)で注文。

翌日、DPで発送を確認

配送予定当日16時頃「ご不在でしたので持ち帰りました。再配達をお申し込みください。」と通知が届く。

はぁ?指定時間より前に来てどーすんの?アホか!と、思いつつ、配送状況みるも、

0:00 ご不在でしたので持ち帰りました。再配達をお申し込みください。

0:00 配達中です

↑はぁ?夜中に来たんかい

と、全く詳細がつかめず(怒)

18時過ぎ帰宅するも、不在連絡票など見当たらず(怒)

確認しようとTELするも繋がらず(怒)

20時チョイ過ぎ。ふつーに配達された。

なんだったんだ、アノ通知は(怒)

8月某日 プライムの7つの商品(小物ばっかり)を翌日の日時指定(19-21時)が出来たんで注文。

翌日時間通り(ちょい早く)ヤマトのいつものおっちゃんがちょっと大きめのダンボール1箱持ってきてくれた。

それに、全注文分が入っていると思い込んでいたのだが、翌日(土曜日)朝9時前に

ヤ:「なんか、昨日の日付指定の物が今朝センターに入って来たんですよぉ。すんません<(_ _*)>」

って、いつものおっちゃんがちっちゃいダンボール1個持ってきてくれた。

俺:「アレ?昨日ので全部じゃなかったんだ?またムチャな発送かい?」

ヤ:「いやー・・・すんません<(_ _*)>」

9月某日 午前中プライムの5つの商品を翌日の日時指定(19-21時)が出来たんで注文。

日中にDPで2口発送を確認

配送予定当日18:15頃「ご不在でしたので持ち帰りました。再配達をお申し込みください。」と通知が届く。

はぁ?指定時間より前に来てどーすんの?またか!と、思いつつ、配送状況みるも、

0:00 ご不在でしたので持ち帰りました。再配達をお申し込みください。

0:00 配達中です

↑はぁ?まただよ

と、全く詳細がつかめず(怒)

18:40帰宅するも、不在連絡票など見当たらず。またかよ(怒)

確認しようとTELするも繋がらず。21時ぴったりになったら、呼び出し音だけが鳴り繋がらず←業務終了か(怒)

21;30 痺れを切らし外出(飲み会遅刻

21:40 配達員と思われる男性からケータイにTELあり「あと、5分10分で配達できるのですが・・・

ブチ切れました。

俺:「もういらんわ!おめぇんとこで、返品手続きとき

翌日時点「配達店に保管中です」ステータスからかわらんけどね。配達店で返品手続きできんのかね?

まぁ、しばらくほっとこ(爆)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん