6月某日 プライムの5つの商品を、2日後の日時指定(16-18時)で注文。
2つに分かれて同一運送会社(ヤマト)で発送されたのは配送予定当日午前中に確認済。
しかし、16時過ぎ ヤマトのいつものおっちゃんが1個だけ持ってきた。
俺:「アレ?もう一個は?」
ヤ:「なかったと思うんですが・・・すぐにセンター帰って確認して連絡しますぅ」
20分後 わざわざ来てくれて、
ヤ:「また来まーす」
18時ちょい過ぎTEL
ヤ:「今センター着に乗っかってたみたいっす。ソッコー持ってきます。すんまへん<(_ _*)>」
10分後到着
ヤ:「すんまへーん」
俺:「何度もワリィやねぇ。Amazonにムチャな発送されてるちゃうの?」
ヤ:「いやー私の口からはなんとも・・・でも、コレ今朝発送されてますねん。本来なら明日着ですわ・・・」
7月某日 プライムの2つの商品を 3日後の日時指定(19-21時)で注文。
1つはすぐに「ヤマト」で発送済の通知。もう一つは「デリバリープロバイダ(以下DP)」で配達当日の朝に発送済を確認。
同じタイミングで注文・同じ日時指定で、なんで配送会社が分かれるねん(怒)メンドクセー!!
ヤマト分は時間前には到着。DP分は20:30過ぎても届かないんで、確認しようとTELするも繋がらず。(怒)
21:10 侘びもなくのこのこ持ってきた。
8月某日 プライムの3つの商品を2日後の日時指定(19-21時)で注文。
翌日、DPで発送を確認。
配送予定当日16時頃「ご不在でしたので持ち帰りました。再配達をお申し込みください。」と通知が届く。
はぁ?指定時間より前に来てどーすんの?アホか!と、思いつつ、配送状況みるも、
0:00 ご不在でしたので持ち帰りました。再配達をお申し込みください。
0:00 配達中です
↑はぁ?夜中に来たんかい
と、全く詳細がつかめず(怒)
18時過ぎ帰宅するも、不在連絡票など見当たらず(怒)
確認しようとTELするも繋がらず(怒)
20時チョイ過ぎ。ふつーに配達された。
なんだったんだ、アノ通知は(怒)
8月某日 プライムの7つの商品(小物ばっかり)を翌日の日時指定(19-21時)が出来たんで注文。
翌日時間通り(ちょい早く)ヤマトのいつものおっちゃんがちょっと大きめのダンボール1箱持ってきてくれた。
それに、全注文分が入っていると思い込んでいたのだが、翌日(土曜日)朝9時前に
ヤ:「なんか、昨日の日付指定の物が今朝センターに入って来たんですよぉ。すんません<(_ _*)>」
って、いつものおっちゃんがちっちゃいダンボール1個持ってきてくれた。
俺:「アレ?昨日ので全部じゃなかったんだ?またムチャな発送かい?」
9月某日 午前中プライムの5つの商品を翌日の日時指定(19-21時)が出来たんで注文。
配送予定当日18:15頃「ご不在でしたので持ち帰りました。再配達をお申し込みください。」と通知が届く。
はぁ?指定時間より前に来てどーすんの?またか!と、思いつつ、配送状況みるも、
0:00 ご不在でしたので持ち帰りました。再配達をお申し込みください。
0:00 配達中です
↑はぁ?まただよ
と、全く詳細がつかめず(怒)
18:40帰宅するも、不在連絡票など見当たらず。またかよ(怒)
確認しようとTELするも繋がらず。21時ぴったりになったら、呼び出し音だけが鳴り繋がらず←業務終了か(怒)
21:40 配達員と思われる男性からケータイにTELあり「あと、5分10分で配達できるのですが・・・」
ブチ切れました。
翌日時点「配達店に保管中です」ステータスからかわらんけどね。配達店で返品手続きできんのかね?
まぁ、しばらくほっとこ(爆)