2017-08-11

自分たちの子どもができないと、そんなにだめなのかな

上原多香子さんの旦那さん、死ぬことなかったのにね。なんて、言えない。

わたしも同じ体を持っていて、同じやり取りを見てしまったことがあるから

その気持ちは、痛いくらいわかるよ。

別にその人でなければ、誰に言われてもいいんだけどね。

一番信頼している人が隠れて言ってるのを知ったら、もう世界が崩れちゃうよね。

でもさ。結婚する前から、わかるケースなんて少ないし、

しわかってても、なかなか言えないじゃない。

そんなこと、いつ言ったらいいか、わからないじゃない。

自分たちの子どもができないと、そんなにだめなのかな。

当たり前に自分たちの子どもができるなんて、思わないほうがいい。

不妊カップルは、6組に1組とかいうじゃん。

おみくじで、凶とかを引くくらいの確率で、

わたしたちは自分の命を絶つくらいに、自分否定しなくてはいけないの?

今の旦那さんとは、お互いに子どもができない体ってわかって結婚してる。

わたしたち二人とも、過去浮気された経験がある。

浮気相手と「こども作りたいね」って言いながらイチャイチャするやり取りをみて、

わたしは、たくさん自分否定して、柄にもなく倒れて病院に行ったりした。

自分たちのこと、責める必要なんかなかったのにって、今ならわかる。

旦那さんと関係が深くなってからわたしがこのことを遠い目をしながら打ち明けたら、

旦那さんも「全く同じ目にあったことがある」って、うつむきながら打ち明けられて、

「これって定番のやり取りなんだね」って、顔を合わせて二人で笑った。

わたしたちは、子どもを産み育てるためではなくて、好きな人と一緒にいたくて、それから結婚した。

でも、今わたしたちには、子どもがいる。

数年前に、生活にゆとりもあるし、覚悟もあるってことで、

ご縁があって、息子を養子に迎えた。

わたしたちは、新しい家族を愛していくことで、たくさん人として成長してる。

自分たちの血が入っているかどうかなんて、関係ないよ。

今は、息子の寝顔を見ることが、毎日幸せ

外見も戸籍も全て変えて、何不自由なく暮らしている性転換カップルお話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん