2017-07-23

anytime fintnessとfastgymの比較

24時間トレーニングジム【FASTGYM24

http://fastgym24.jp/

フィットネスクラブジム

http://www.anytimefitness.co.jp/

fastgymに入っていましたが、引っ越しで、anytime fitnessに変えました。

両方共雑居ビルの一室のマシントレーニング専門。

たぶん、互いにマネしているので似ている。

非接触ICカードで、自動で入退室管理しているのも全く同じ。

大きな違いは、以下。

anytime fitnessは、ロッカーがない。荷物は、棚。まるで学校状態

テレビカメラがあるとは言え、さすがに危険すぎ。

鍵をかけなくていい日本の伝統はもはや無いので、さすがに、財布とスマホを入れるロッカーが無いのは、酷い。

※ただし、プライベートロッカー1000円/月はあります。(fastgymもanytimeもあります

あと、fast gymは、ティップネスがやっているが、anytime fitnessは、フランチャイズ

(とはいっても、セブンイレブンだってフランチャイズ店舗あるけど、まったくクオリティの違いに気づかないレベル。まったく問題ないですけど)

自分が行っていた店舗比較すると、anytimeのほうが、マシン豊富で豪華だった。

ただ、これは店舗による。

料金は、なんだかんだで、1万円以下程度。

fastgymは、「その店舗だけ7000円/月」と「全店利用可7500円/月」が選べる.

anytimeは、入会後31日たつと、なんと全世界で利用可能海外でも利用できるみたい。

なので、anytimeは、外人のお客さんがチラホラいますね。たぶん、本国で加入している人なんでしょう。

anytimeは、料金は、店舗によって違うみたいです。(フランチャイズから

だいたい、7000-8000円程度でしょう。

anytimeは、安い店舗で加入して、自分の近所の店舗で利用しまくる、っていうことをすると、

利用の多い店舗自動的に、契約移されてしまうらしいです。(自動的統計をとっているみたい)

日本国内でいうと、anytimeのが店舗多い。

新潟とかにもあるので、出張で泊りがけで行った時に、筋トレしたい、みたいなこともできるかも?!

たぶん、ローカーなし(または、プライベートロッカー契約前提)なら、anytime のがいい。

しかし、家から近いなら、fastgym でもまったく問題なし。

基本的にそっくりだから

ただ、ジム設備は、店舗ごとに違うので、見学必要

特にフリーウェイトのエリア狭いと、イライラするような、本格的ボディビルダーは、よく見たほうがいいです。

基本的には、google mapに、「フィットネスクラブ」「スポーツクラブ」などのキーワードを入れて、検索するのがいいでしょう。

この2つ以外にも、いっぱいあります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん