ああ、それなら養護学級の方がいいわ
普通学級送りにされても周りのスピードについていけず必要な学習が遅れるだけで
子どもの知りたいことはその都度子どもに合わせて教えてやればいいし
言語理解は個人差で遅いだけだと思って焦らずに時間と共に上げていけばいい
もし普通学級に行きたいという希望が本人から出て第三者目線で行けそうなら応じてみてもいいんじゃないの
その段階になって実際に戻るのは不可能だと思ったら養護学級にした選択は正しかったし
もしすんなり普通にいける状態なら養護学級で鍛えた成果だと思えばいい
あと地球誕生がどうとかは俺もその歳で親に聞いてたりしたから子ども特有のなぜなの?だぞ
伸びのいい分野も子どもの興味欲求が伸ばしてる状態でブーストかかってるようなもんだから
その分野の天才になるかもとかは親が思う共通点だからそれもスルーしたほうがいい
人形を規則正しく並べてるだけで数学に強いかも!とかいう親もいるからな
本当の天才はブースト状態ですぐ覚えられるというより「枯渇」状態
いつみてもそういうことしてる子どもが圧倒的な時間をその分野に注げるから勝手に天才になる
子供が発達障害だ、知的な遅れはなく一部能力は年齢以上なのでIQ平均は正常な子供の数値なのだが、言語性知能指数の特に理解が1でとても低い。 そのために先生の指示を理解して従っ...
親の贔屓目でなければ頭いいなら普通学級いけばいいけど どうも教師がお子さんのことを「言葉は通じないけど頭の良い子」という認識してないから養護学級すすめているんだし大人し...
検査結果でもいい所は8歳くらいのレベルで出来てる でも能力の出来る出来ないの波が大きいから低い所に合わせて助けてあげた方がいいのではないかって考え方らしい 小学校で先生が...
ああ、それなら養護学級の方がいいわ 普通学級送りにされても周りのスピードについていけず必要な学習が遅れるだけで 子どもの知りたいことはその都度子どもに合わせて教えてやれば...
言語化やそれに関する理解力が少ないのなら、学年が上がれば上がるほど子供がしんどくなりそう。
https://anond.hatelabo.jp/20170718195410 発達障害の子を持つ私の意見だけど、それは先送りにしていい問題ではないと思うよ。 せっかく他の能力が高いなら、そこに目を向けずに、苦手な部分を...
いじめを避けるというのは重要かもね